※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子がいます👶🤍息子の発達が心配で相談させてください🥲🥲息…

一歳二ヶ月の息子がいます👶🤍
息子の発達が心配で相談させてください🥲🥲

息子ですが、車をタイヤくるくるします🛞
走らせるのも、人差し指で押して走らせます。
なんか変わってるなと思って見てしまいます😭💦

友だちと遊んでいても、一方的に話しかける、
髪引っ張ったり、おもちゃを取ったり、自分のやりたい所に友だちが居たら顔も見ず押しのけます。
親にも、手が邪魔だなぁとか思うとこちらも見ずに、手を払いのけます。
指差しもしますが、どこ指差ししてるのかよくわからず、
「これとって!」などの指差しは無いです🥲
コミュニケーションが取れている感じがしません。


発達に何かあるのでは?と、心配です。

同じようなお子様がいらっしゃった方、息子より大きいお子様がいる方、育児経験などお聞きできたらうれしいです☺️

はーい、どうぞ、ちょうだい、パチパチ、バイバイなどはします。

発語は、ネコを見て◯◯ちゃ!と、ネコの名前を言うくらいです🐈

コメント

はじめてのママリ🔰

タイヤくるくるは何十分も何時間もやらなければ大丈夫みたいです。
他に関しては、ちょっと難しいですね🥲個人差あると思います。
一歳ながらの意思疎通取れてると思うので、私的にはそんなに問題ない気がします🤔