※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の男性器の皮剥きはいつ頃が適切ですか?大川小児科での経験を教えてください。

男性器の皮剥きはいつしましたか?

大分市の大川小児科に通っています。

息子の男性器の皮剥きってしてもらいましたか?😭
新生児の頃にやってくれる小児科もあるって耳にしました。あんまり気にしなくていいって声が多いのも承知ですが、やっぱり気になります😂

大川小児科では剥いてもらえるのか、
何歳ごろに頼んだのかとか教えてください!
ちなみにうちの子は今一歳です。

コメント

えるさちゃん🍊

何もしてません🤣
病院からも特に指示ないので素人がやるの怖くて😅

はじめてのママリ🔰

今月、検診があり私もちょうど気になっていたので大川の看護師さんにききました!!!
絶対勝手に、剥いたりしないでっていわれました😥戻らなくなって大変なことになったりするそうです💦1歳半検診の時に男の子場合は先生が見てくれるからっていわれました💧💧

こぶちゃん

上の子も下の子もお風呂の時に少しずつズルズルやり続け、今では特に抵抗なくむけますよー(*^_^*)
無理せずに毎日少しずつやってました♪
特に小児科からの指示とかもなかったですが、将来剥けてないと可哀想なので私がやりました💦

ママリ

私も怖くて何もしてません😵💭聞いた話は曽根崎で出産したら2週間検診か1ヶ月検診で剥いてくれるとか?🙌わたし的にもどうすればいいか分からず上の子はもう触られるのも嫌みたいです😂😂

はじめてのママリ🔰

うちは、何もしてなく
3歳ごろに、炎症を起こして号泣し
小児科では、原因不明と言われて
泌尿器科に連れて行きました!

少しずつ剥いてと言われて
そこから少しずつやっています😄