※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
妊娠・出産

生理不順で悩んでいます。ルナルナを使用中で14日が予定日ですがまだきていません。2人目を希望していますがタイミングが難しいです。生理不順の治療は可能でしょうか。

昔から生理不順に悩んでます🥲
一応ルナルナで付けてるのですが、今回も14日が生理予定日なのですが未だきていません🥲

そのせいで2人目が欲しくてもなかなかタイミングも分からずで…

生理不順を治す事はできますか?🥲

コメント

えるさちゃん🍊

治すことができるかはわかりませんが💦
うちも1人目産んだ後かなりの生理不順になりましたが2人目妊娠しました🤣

• ery

ery

凄いですね🥺🤲
    アプリの排卵予定日を毎回信じてますが、全ハズレです😵‍💫😵‍💫

• 2月26日
ママリ

私も生理不順で排卵日の予測が出来なかったので、排卵検査薬を使ってます😊

• ery

ery

排卵検査薬使ったことないのですが、どのタイミングで使ってもわかる感じですか?🥺

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

毎日チェックしてると、排卵日が分かります❗
    さらに私たち夫婦はレスで月1しか、しないので、排卵検査薬必須です😄💦
    前回とそして今回排卵検査薬を使用して妊娠しました❗

もし検査薬に興味がありましたら、日本の排卵検査薬は値段が高いので…こうのとリネットというサイトで購入するのがお勧めです😄

• 2月27日
piyo

同じく生理不順で、息子の妊娠前にピルを使って治療みたいなことをしたこともありましたが、飲まなくなったら結局不順に戻りました😭
アプリの予測もだいたいズレるんですよね…。

今回の妊娠は、その前の生理が2ヶ月来なくてホルモン剤をもらって来させたので、また2ヶ月来ないからホルモン剤をもらいに受診しようと思った矢先の発覚でした。排卵も1ヶ月近くズレていたようです。

お求めの回答でなくて申し訳ないですが、経験談として…💦

• ery

ery

やっぱりピル飲んだりしても一時的には良くなるけど、辞めると元に戻ってしまうんですね🥲
    根本的に治すにはホルモンバランスとかをほんとに整えたりってゆうとこですよね…😵‍💫

私ももう少し様子みて全然来なさそうだったら、ホルモン剤をもらいに受診してみます( ; ; )

• 2月27日
しましま

1人目妊娠前、40日前後の揮発月経の生理不順でした。運動して食べて、BMI改善したら、32日周期位に落ち着いて妊娠しましたよ。
1人目の産後は60日周期ぐらいの生理不順になりました。でも、妊娠しましたよ。