※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
サプリ・健康

コロナ療養後、呼吸が浅く息苦しい感覚があります。これは後遺症でしょうか。体力も回復していないため、家事をするとすぐに疲れます。同じ症状の方はいらっしゃいますか。完治するのでしょうか。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
コロナに感染し、明日で療養期間が終わります。
だいぶ回復はしましたが、まだ元通りとは言えない感じです。

小さい頃に喘息だったのですが、その時の感覚と似た呼吸の感覚で、なんとなく息苦しいというか、酸素が薄い?ような、呼吸が浅い?感覚があります。
パルスオキシメーターの数値は正常値です。
これは後遺症なのでしょうか💦

10日間もほぼ寝たきりだったので、体力が回復していないのも原因だとは思いますが、少しだけ家事をしただけですぐに疲れて、喘息のような呼吸感覚になります。

同じような方いらっしゃいますか?
この症状は完治するのでしょうか😭
この先ずっとこのままなんじゃないかと考えてしまって、とても辛いです💦

コメント

deleted user

私も先週、療養期間が終わりましたが、その時点ではまだ体調が悪かったです。
動いたり、大きめの声を出したりすると息苦しさがありました。あと、とても疲れやすく、家事をしたり子供の相手をした後はしばらく横にならないといけなかったり…
ただ、だんだん良くなってきて、いま療養期間が終わってから10日目ですがほぼいつも通りになりました。
不安ですよね💦お大事になさってください。

  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    貴重な体験談ありがとうございます😭✨
    私も今まさにそのような状態です💦
    でも療養終了から10日くらいでいつも通りに戻られたんですね!
    希望が持てました✨
    お仕事されてますか?いつから復帰しましたか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休中で仕事はしてないんです💦
    療養終了してから3日目くらいは、公園に行ったり一通り家事をこなせるようになってましたが、ちょこちょこ休憩が必要で仕事してたらしんどかったかもしれません。
    7日目くらいになると、まだ疲れやすいかなーくらいで、ほぼ元通りでした。

    • 2月26日
  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    そうなんですね😊
    3日目から公園に行けたなんてすごいです!
    今の時点では公園なんて絶対無理です💦
    私も療養から1週間くらいは様子を見てみようと思います😭

    • 2月26日
deleted user

こんにちは!
その後どうですか?

あたしも明日で自宅待機終わりなのですがしんどやフラつき、息苦しさがまだまだ残ってて苦しいです💦

  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    療養期間の10日を過ぎても1週間くらい不調でした💦
    その後一度完治したんですが、完治から2週間後にまた息苦しさが再発して、今に至ります😭💦
    これが後遺症なんですかね😫
    本当にコロナの症状は十人十色ですよね💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます。
    お返事ありがとうございます🥰

    えぇ、ほんとですか😭
    たぶん後遺症ですよね…
    息苦しさほんといやになりますよね💦
    病院など行かれましたか??
    いつまで続くのか、こんなしんどい思いするならコロナになりたくなかったとほんと思います。

    • 4月7日