※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お仕事

AさんとBさんは休憩の取り方に違いがあり、Aさんが休憩を行くのを嫌がりBさんに代わりを頼む状況で、主婦パートの立場で気まずさを感じている。

ちょっとな〜と思ってる話です。
私は休憩なしの短時間パートなんですが、5時間入ってるパートさん(AさんBさん)は暇だと30分の休憩を取らないといけない時があります。

どちらか行ってきて〜と上司に言われた時にAさんは
「わたし行きたくないな〜Bさん行ってきて」といつも言います。
同じ主婦パートの立場ですが、年齢もパート歴もAさんは上です。

きっとBさんも休憩はなるべく行きたくないと思います。
私には関係ない事とはいえなんだかちょっと気分がわるいな〜と感じます。

コメント

arc

確かに不平等ですね💦
そこはBさんから上司に言ってもいいところだと思いますが、こちらからは口出し出来ませんもんね😂

• のこのこ

のこのこ

はい💦気の毒に思いながらも何も言えませんし言う立場にもない感じです💦
    お二人はパート歴数年で大先輩で私はたったの3ヶ月前に入った新米ですし😭

良い気持ちはしませんし少しモヤモヤはしますが😭

• 2月26日
ママりん

私は凄い稼ぎたいタイプじゃないので休憩できてラッキーって思うタイプなんですけどBさんは確実に嫌だと思ってるんですかね??

まぁどこにでもAさんみたいなのは居ますよね💧

• のこのこ

のこのこ

行きたくなさそうなのは伝わってきます😭
    実際Bさんも休憩の事で
    「わたし、いいように使われてるよな〜😅」
    と言っていました💦

Aさんは優しいんですか自分が損したりするのがイヤなタイプで自己犠牲的ではないんだと思います(^_^;)
    主張も出来る方なので余計に…

どこにでもいますよね!

• 2月26日
  • ママりん

ママりん

あぁ、損得勘定激しいタイプなんですね。私が仕事してた時にも居ました💧

こればかりはBさんが自分で上司に平等じゃない!って掛け合うしかないと思います💦
    モヤモヤはすると思いますが…

• 2月26日
  • のこのこ

のこのこ

自分がされたら結構イヤですよね(^_^;)
    憎めないタイプの人で、ある意味羨ましい性格の人です。
    意地悪ではないんですよね〜。
    優しいしミスとかにも寛大なんですよ。
    でも、自分が損する事はしませんね。
    完璧な人はいませんけどね😂

聞いて下さりありがとうございました❣

• 2月26日