※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

公園で見かけた子供たちについて心配しています。常識外れだったかなと考えています。

今日のことでとてもモヤモヤしてるので話を聞いてください。

今日は息子と大きめの公園に行って来ました。
そこは大型遊具と小型遊具に別れていて小型遊具で遊んでると四歳くらいの女の子が柱?から降りられなくて泣いてました😢
お母さんがすぐ来るかな?と思ってみてましたが、なかなか来ないので声をかけて助けました。

その近くでパジャマとスリーパーのハイハイの赤ちゃんがハイハイしてました💦

女の子に聞くとその赤ちゃんは妹と言っていて
まだハイハイの赤ちゃんがいてこんな人が沢山いるのにパパかママは!?💦

と焦って聞くと女の子は
「二人で来たの」と言ってました
びっくりして
「パパとママはなにしてるの?」と聞くと
「お仕事してるの」
「ならおじいちゃんかおばあちゃんは?」と聞くと
「いないよー」
と言っていてびっくりして近くを見ましたが、周りにはお母さんっぽいひとはおらず

わたしも動揺してしまい
赤ちゃんも踏まれたら危ないから抱っこして女の子にお家を聞いて場合によっては行政に話さなければ

と思ってると不機嫌そうなお母さんが来ました💦
わたしも息子がいて関わりたくなかったのですぐに赤ちゃんを渡して離れましたが、お母さんは女の子の頭を叩いてました...

うちは一人っ子だからわからないんですが、ハイハイの赤ちゃんと四歳くらいの子供で遊ばせてお母さんは遠くにいるってよくあることなんでしょうか

自分が抱っこしてしまったのも
息子も赤ちゃんヨシヨシしてたから
常識はずれだったかなー

とか考えてしまいます

でも、女の子の風貌もボロボロだったし赤ちゃんもパジャマで鼻の方を怪我してたし😞😞
女の子が公園に早く行きたがって急いでパジャマだったのかもしれないし怪我はよくあることだし😞😞

ずっとモヤモヤしてます

コメント

ぴ

4歳の子であれば多少離れた所で見守る事はあるかと思いますが、(それでも見える所で何かあれば直ぐ駆け付けられる距離)ハイハイの赤ちゃんを放置はありえません😱😱😱💦
読んだだけで危険すぎて怖いです😱😱

私も同じ状況なら抱っこしちゃうと思います💦💦
お母さんが女の子の頭を叩く意味も分かりません💦💦

• あゆか

あゆか

やっぱりありえないですよね💦
    四歳くらいでも泣いてたらすぐ駆けつけますよね😢
    土曜日で子供も多く踏まれる危険もあったし誘拐があるかもと思うと心配で💦
    叩くのびっくりしました😨
    家でもっと酷いことされてるんじゃないかと怖くなりました😥😥

• 2月26日

4歳と赤ちゃんを2人きりで遊ばせるなんて考えられませんね。
家の中じゃまだしも、外でなんてあり得ません、おかしいです。
そのお母さん、もしかしたら何か事情があったかも知れませんが、事故や事件に巻き込まれたらどうするんでしょうか😢
その状況なら私でも赤ちゃん抱っこしちゃいます。

• あゆか

あゆか

ありがとうございます😢
    一人っ子だから二人いる大変さがわからないかったのかも!?💦とも思ったのですが、考えられないですよね...
    どれだけしっかりしてても子供ですし、現に赤ちゃんからは目を離してましたし😶
    事件とかなくて本当によかったですが、こういうのが事件につながると思うと怖いです

• 2月26日
(^^)

189とかで相談してみてもいいかもですね🤔地域とお子さんの年齢が大体わかればどこの誰か特定できるかもしれないですし😲

家も公園から近いと思うので🤔

• あゆか

あゆか

そうでよね..虐殺現場を見たわけではないので確定はできないのですが相談してもいいかもしれません😞0歳の子供を放置はやっぱり普通ではないですし..

• 2月26日