※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に勝手に食べ物をあげられて困っています。義家族との関係が悪化し、旦那も理解してくれません。

子供に勝手に食べ物あげられても気にしないって人いらっしゃいますか?
3歳と1歳です。

義父母と住んでて、やめて欲しいと頼んだら不仲になりました。
義姉から、嫁のこだわりウザい、嫁が諸悪の根源と言われました、、、

よくあるチョコなどの甘いもの系や、
ひどいのでは、一歳の子に辛子明太子あげられたこともあります。

義姉は内容は知らないと思いますが、
食事にこだわっててうざい嫁、といったところです。
確かに総菜などは好きではないです。。。

義実家は子供にもコンビニ弁当カップラーメン当たり前できた家で、
旦那もわたしのこと敵みたいな感じです。
同居して旦那との関係も壊れました。

コメント

まーみー

わたしは気にします😅
義母さんも気にするタイプなので、もうチョコとか上げても大丈夫?とかあげる前に聞いてくれますよ。
それが普通だと思ってましたし、それでうざいってのはちょっと違うんじゃないでしょうか🥲

根本的に食に関する考え方が違うんだと思いますが、それで旦那さんも味方をしてくれないのは辛いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにチョコ何歳からあげましたか?😓

• 2月26日
  • まーみー

まーみー

3歳で解禁しました!
    ちょうど幼稚園に行くことになったので。
    案の定、今年のバレンタインはお友達からチョコもらって帰ってきました😅

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私は気にしません。
が、気にしないのも義両親もこれはダメだろうなというのをわかってくれているので食べさせたことない物、まだ年齢的に早いものは絶対食べさせないからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。
    義両親にもよりますよね😊👍

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も気にします!

私の義両親も離乳食も始まっていない子供にお酒やカニ等を食べさせようとしたりしました
丁度近くにいたので止めたので口にはしてませんが、、、
私自身卵アレルギーがあるのに卵を出してきたりします、、、

旦那に注意してほしいと頼みましたが、注意してもらえず、むしろ私が義両親の事を悪くいうのがおかしい等と言われました
その時から離婚しか考えてませんが、旦那は離婚に応じてくれず参ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    お酒!?お酒!?
    え、信じられないです!!
    見てなかったらお酒口にしてたってことですよね!?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、
    お酒は4ヶ月と1歳の時の2回ありました、、、
    1回目の時は私が止めたのですが、止めたあと数分後には義両親と旦那がその事について笑って話してました
    2回目は私が丁度見てなくて、義姉が止めてくれたので飲まずに済みました💦

さすがにお酒飲ませようとする人は少ないと思いますが、度を超すとこういったことも起こりえるので、食べ物飲み物は私が全て管理しないとダメだと気づかされました

• 2月26日
いち

そこまで厳格に気にはしません🤔 

それよりも義姉が怖い、、 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳にチョコ、辛子明太子気になりませんか?参考にさせてください(>人<;)

• 2月26日

気にする😇😇😇それで子供死んだら後悔するし、ピーナッツあげて詰まらせて病院行って助かったとしても虐待とか思われて通報されたりしたら精神病む😇😇😇無理無理無理😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理な人いてよかったです🥺‼️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私は気にならないです😊
蕎麦とかであれば気になりますが💦
ただ責任をとれない人が無責任なことをして、挙句文句を言うなんて😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳に辛子明太子、我慢できますか??
    気にしない方の参考に、、教えてくださーい、😱

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛子明太子は子供が自分で拒否すると思います😅
    辛いものや苦いもの、酸っぱいものは子供もある程度、自分でわかるものかと。

上に歳の離れた兄がいるので、お兄ちゃんの食べていたお菓子(チョコ)を娘は食べたことがあります。
    あーーと思いましたが、お兄ちゃんが食べてたら欲しくなりますし、今3歳ですが普通に食べてます😊
    定期的に検診にも行き、フッ素をしているからか虫歯もなく綺麗ですよ✨

• 2月26日
穏やかでありたいママ

私も気にします!
うちは二世帯で住んでいます。

娘が産まれる前から義母が甥っ子にお菓子やジュースを浴びるように与えるのを見ているので全く信用できないからです。
義母には息子が4人いますが、兄弟全員小さい頃から虫歯だらけです。
夫も歯が殆どなくなってしまっている幼少期の写真を見ているので、絶対に娘はそうさせたくありません。

母親が子供の事を考えて食べるものを選択して与える事の何がいけないのかわかりませんし、責任取れない人がどうこう言っていいことじゃないと思います。

私も神経質だと言われてると思いますが、娘を守れるのは自分だけだと思うので。
旦那さんが味方になってくれないのは本当にしんどいと思います。
何もなくても味方が1人もいないのに、旦那さんが敵になるって有り得ないです😢

家を出る事は絶対できないですかね?
ずっとこのままは辛すぎると思います😣

ママリ✨

え。きにしますよ。
普段見てくれてる実母ですら、「これあげて」と頼んだものしか食べさせてないです!!
旦那ですら、勝手にあげられたらムカつきます。
お前普段仕事で何をどんだけ食べてるか知らねーだろ!ってぶちぎれですよ。
娘は卵アレルギーあるので、特に。
それが義両親とか他人にやられるとボロクソも言えないしムカつきます。、

はじめてのママリ🔰

私はかなり気にするタイプです💦チョコとか辛子明太子とか勝手に出されるの嫌です💦
ただ、おそらく子供は、私に食べて良いか聞いてから食べるスタンス(見たことない物は完全拒否。知っていてもは私に確認してきます。)なので、後から知って落ち込む…などはないです😊

むしろ逆にアレコレさりげなく伝え過ぎて、何のお菓子なら食べられるのか分からず、毎回1歳からの◯◯みたいな味のうすーいお菓子を買っていてくださったりします💦(今年5歳になる息子には、薄過ぎて食べてくれません😣)