※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お仕事

小学校休業等対応助成金について子供の風邪で休んだ場合の証明はどのようにすれば良いのでしょうか?

小学校休業等対応助成金について
子供の風邪で休んだ場合の証明はどのようにすれば良いのでしょうか?

コメント

たけこ

病院に行った場合はその領収証と言われました。
でもうちは病院に行かなかったので
「風邪症状のあるときは出席停止です」という文言が書かれた学校からのお手紙を提出するように言われました☺️

• momo

momo

ありがとうございます!
    市から登園自粛の要請が出てるので、領収書じゃなくて登園自粛の用紙を添付でも大丈夫ですかね?
    他の理由でも数日お休みしてるので登園自粛でまとめてしまっても良いのか気になっています😢

• 2月26日
たけこ

なるほど〜。
経験したわけじゃないのではっきりとは言えないですけど、風邪症状でなくてもずーっと登園自粛という理由で休んでいるなら、まとめてでもいいような気がしますね🤔

• momo

momo

バラバラに申請するのも面倒なので統一しちゃいたいです、、明日フリーダイヤルで一応確認してみます!

• 2月26日