※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
産婦人科・小児科

娘が火曜の夜、眠って30分後くらいに起きて盛大に嘔吐しました😣胃腸炎?!…

娘が火曜の夜、眠って30分後くらいに起きて
盛大に嘔吐しました😣
胃腸炎?!と怯えたんですが、吐くとスッキリしたようでまた朝まですやすや。
熱も出なければ風邪症状は一切ありません。

その日は夜ラーメンを食べに行ったんですが、お子様ラーメンを半分ほど食べ、チャーハンも少し、あとはセットでついていた小さなリンゴジュースのパックを飲みました。

小柄なのになんでも比較的よく食べる子で、この日もご飯のあと少ししてからこんにゃくゼリー食べてました💦
小さなパウチ?のやつを見てないうちに4個も😣
その後は元気に遊び、お風呂へ入り、寝る→嘔吐の流れでした。

翌日水曜が祝日だったので家にいて様子を見てましたが、普通に飲み食いしており、変わった様子もありませんでした。嘔吐も一回きりです。

でも、それから3〜4日経ちますが、いつもより食が細いです💦ちなみに💩は2日に1回、吐いた翌日だけほんの少しだけいつもよりゆるかったですが、下痢やお腹を壊している様子もありません。
いつも保育園の給食は完食、毎回おかわりするほどなのに、この2日間はおかわりなし、今日に至っては7割ほどで食べるのをやめたみたいです😣
変わったことといえばそのくらいで、いつも通り元気いっぱい、おかしな様子はありません😥
吐いたことによって食欲が一時減退することってありますか?
今のご時世、特に風邪症状もなくむやみに病院連れて行くのに抵抗があり😥みなさんなら連れて行きますか?💦

コメント