※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まで一週間きって怖くて泣いています。臨月で頭痛がひどく、産むことも不安です。立ち合いや面会も不安だけど、パニックは避けたいです。

予定日まで一週間きって怖すぎて泣いてるんですがこんなメンタル弱くて大丈夫かなぁ、、

臨月入って毎日頭痛ひどくて、産む時もこんなんなのかなとか余計なこと考えてる、、

立ち合いも面会も🆖だし、いくら不安でもやるっきゃないのは分かってるけどー!!!!怖いもんは怖いーーー

パニックにはなりたくないな

コメント

はじめてのママリ🔰

出産は怖いですよね。😢でも赤ちゃんも頑張ってるのでママリさんも一緒に頑張ってくださいね🥰✨産後に可愛い赤ちゃんが待ってます💗💗

Y.Y

2回目でまだ後2ヶ月もあるのに
すでにビビりまくりです🤣
長女の時はコロナ前だったのに
今回は立ち会いも面会もダメで
私も不安だらけです😭

でもいざ陣痛が来て出産ってなった時には
痛みに泣きながらでも
気付けば終わってました☺️

りーぬ

私もかなりビビってますよー🥺💦
3人目...何回目でもビビります😣

今日母に「人生の中の数時間なんだけどねー😅痛いのは短い方がいいよねー😂」とボソッと励まされ...なんだかその言葉に確かにッッッ!!と少しですが、長い人生の中での本当一部...めちゃくちゃ痛いけど、忘れることなんて出来ないけど...人生の中だったら数時間なんだ😣‼︎‼︎‼︎と自分にも言い聞かせて頑張ろうと思いました😊‼️
私もボチボチ予定日です🌸
一緒に頑張りましょうね👍✨✨

ツッキー

はじめての出産って怖いですよね💦
いつ陣痛がくるの?!とか破水しても冷静でいれる?!とか私も色々考えてました😭

1人目は自然分娩でしたが、2人目は双子なんでたぶん帝王切開になります。
今は帝王切開の恐怖があります。

1人目の時の出産も色々怖かったです。
陣痛の痛みがどれほどかわからないのが1番怖かったです。
でも、いざ産む時は旦那さんよりも助産師さんの言葉の方がかなり心の支えになります!
怖かった気持ちも、あと少しだ!って気持ちに変わっていきました☺️✨
旦那さんは隣に立って、飲み物渡してもらうだけの担当でした。笑

色々不安な気持ちはあるでしょうが、助産師さん達に気持ちをぶつけて良いと思いますよ😊✨
そんな事で怒られることはありません。
あと少しの間怖いけど、頑張ってください!
無事出産できる事を祈ってます☺️✨

mika

大丈夫!!大丈夫!!
絶対時間は過ぎるから!!
赤ちゃんはママの9倍痛いです!!
絶対出来る!!

私は入院が決まった時助産師さんに「私頑張るので!褒めて!励まして下さい!」と言いました(*´︶`*)ノ

「1人じゃないよ!全力で応援するね!!」と言ってくれました(*´ ³ `)ノ

あとは夜だったけど旦那さんにLINEしたり、何時に何があったかメモってました(*´ч ` *)

陣痛和らげる為にマッサージしたり、足湯してくれたりしてくれました(∩´∀`∩)

助産師さんは絶対味方なので何でも打ち明けましょう♡

はじめてのママリ🔰

不安だったり会える楽しみだったり
なんか色々考える時間もありすぎて
ソワソワしたり
ネット中毒になっちゃたりしますよね😭

あたしは一人目の産声聞く時が
生きてきた中で一番長く感じた時間でした😌

弱虫で怖がりですぐ泣くから
こんな私でも産めるの?って思ったけど大丈夫でした☺️

やっぱり母は強し‼︎
だからきっと大丈夫です😁