※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

体重増加について相談したいです。29週で10キロ増えてしまい、食事や運動に気をつけているのに増え続けています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。



こんにちは!

29週に入ったばかりですがすでに
10キロも体重が増えてます😭😭😭
2週間で2キロ増のペースで増えており、、
昨日の検診で指導されてしまい😞💦


上の子二人を連れて毎日公園に2時間以上は行ってるので
運動はしている方だとは思います!!
子供と一緒にお菓子を食べたりしちゃってて
まずはそこからやめていくことになりました!

同じく29週で10キロほど体重が増えてしまった方
いらっしゃったら、食事などどのように
気をつけていたかや、その後の体重増加はどうだったか
など、何でも良いので教えていただきたいです😭

コメント

🌈💓💓

夜ご飯はサラダ多めにしてました!それだけで4週間で2キロ減りました!!!
あと検診の日の朝は少なめかぬいてなんとかクリアしてたかんじです🥺🥺

  • A

    A

    サラダやっぱり良いんですねね!!キープどころか2キロ減は素晴らしいです😳✨
    あとは検診の日は抜くなり減らすなりしてみます!ありがとうございます😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じ週数でそれ以上に増えてます💦切迫なので運動一切してないのです⤵️
オートミールや蕎麦を勧められましたがなかなか食べれず😭とりあえず子供の食べ残しだけでも食べるのやめました笑
あと最近は自分だけ一人鍋したり納豆たべてます🥺もともと太りやすい体質なのか
2人産んでますが2人とも20キロくらい増えました笑
毎度難産なるからと病院で怒られますが何故かスピード安産です😂

  • A

    A

    切迫だと運動ダメですもんね😭オートミールも蕎麦も勧められても何だか気が進まないですよね🤣鍋も野菜取れますし納豆も良さそうですね⭐️
    私は上二人の時より遥かにハイペースで増えててこのままだと20キロ増じゃ済まない!って言われてますが同じく上二人ともスピード安産だったのでなんだかんだ大丈夫なんじゃないかなとか思っちゃいます😮‍💨笑
    色々と参考になりました!ありがとうございました😊

    • 2月26日