※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるふぁ
ココロ・悩み

職場で不倫問題が起きており、妊娠初期の女性が心配しています。どう接すればいいか、心が落ち着く方法を知りたいです。

お世話になります。
職場の人間関係についてです。
他に相談する場所がないので、ここで書き込ませてください。

私は新婚で妊娠初期です。
私の職場は全職員が15人程度の小さな職場で、全員で協力して仕事をしています。
その中で、比較的仲のよい同僚(女性、20代、独身)A子さんがいます。
先日、そのA子さんから、実は別の同僚(男性、40代、既婚、子持ち)B男さんと不倫関係にあるという告白をされてしまいました。
B男さんは、職場ではとても紳士的で、穏やかな性格で感じもよく、職場の人たちには信用されています。
A子さんによると、そんなB男さんは本当はとんでもない男のようで…
B男さんには罪悪感はなく、家庭を壊す気もA子さんとの関係を終える気もないようなのです。
私は、不倫や浮気が許せない人間なので、当然反対しています。
A子さん自身も、「自分が嫌だ」、「終わらせた方がいいのはわかっている」と言っていますが、どうやらB男さんに惚れてしまっているようです。
やめさせたくても、B男さんから別れを切り出さない限り、無理だと思います。
でも、このままではA子さんが壊れてしまう気がして心配です。

妊娠初期に、他人のことでこんなに悩みたくないのですが、「2人の不倫がバレて、A子さんがB男さんの家庭を壊したらどうしよう」とか、「A子さんが妊娠したらどうしよう」とか、「2人のことが職場にバレて、職場の人間関係が崩壊したらどうしよう」とか、挙げ句の果てには、「自分の夫も不倫をしたらどうしよう」とか考えてしまいます。

私はこれからA子さんとB男さんとどのように接したらよいのでしょうか。
どうすれば、心が落ち着くのでしょうか。

コメント

Rai

不倫の話は下手に深入りするとややこしいですよ。
親身に相談のってもひどい場合はあんたに何が分かるのよ!となりますし(´・_・`)

不倫がバレた時点で裁判になれば職場に連絡が来たりとかなりますし、いずれは皆の知るところになったりします。

とりあえず深入りせず、当たり障りなくいくのが一番です。
不倫に皆がハッピーエンドになる結末はありません。誰かが傷つきます。
そして人の心なんて周りに言われてすぐ変わるものでもありません。

はるはさんはとりあえず落ち着かないかもしれませんが第三者としてドラマを見るような感じで過ごしていたらいいと思います。

ココハルヒ

はるはさんはとても優しい方なのですね。
しかし、私もRaiさんと同じように思います。

第三者が入ると益々悪化したり、更に深入りしてしまう様な事になる可能性もあります。

今の状況になっている時点で、両者共にか、片方が傷つくことは明らかです。

はるはさんが、何かしらの形で入り込むと、もしかしたら、今以上に悩む事になるかもしれませんよ。

A子さんにとって、もしくはB男さんにとって、はるはさんの助言なり、行動で今の状況が悪く動くとします。

どちらからが、「はるはさんのせいでこうなった。責任を取ってくれ」なんてことにもならないとも言えませんよ。

はるはさんは、妊娠されており、ご自分の身体なりを心配しなければいけない時に、巻き込まれて・・・なんてことになるかもしれません。

はるはさんのお気持ちは分かりますが、当人同士でなんとかするしか無い問題だと思います。

主さまは不倫は反対なのですよね、ならば今後相談されても

私は不倫反対だからと一線を引いておけばいいかなと思います。
相談に乗れば乗るほど、Aさんは、主さまを頼るし
何か問題が起きた時にも巻き込まれる可能性も高いですから。
主がこう言ったから、こうしたのに!と逆ギレする方もいますから

そっとしとくのが一番です

Aさんを心配する気持ちは分かりますが、不倫をしてしまったのはAさんBさん二人の問題ですので、本人達に任せるしかありません。今はご自分の身体を大事に過ごしてくださいね

む(*・з・*)

知ってしまうと今までのように接するのは難しいですよね󾭛
本当に妊娠中に聞きたくもない話だと思います
でもやはり、部外者がどうこうできる事ではないので聞き流しているしかないのかな😖⤵
あとは、聞きたくない話ですからその件に関しての相談には乗らないとはっきりA子さんに伝えてください
それとご主人が不倫したら~とかは考えないであげてください(T-T)
そのB男が特別おかしいだけです!
はるはさんが選んだご主人を信じてあげてください(><)

あるふぁ

ありがとうございます。
やはり、深入りしてはいけませんよね…
A子を説得するのは諦めます。
「ドラマを見ている」くらい客観的というか、冷静になれるように頑張ります!

あるふぁ

ありがとうございます。
私は、優しいというよりは、お節介なのだと思います(^-^;)
やはり、第三者にはどうにもできませんよね。
自分の身を守るためにも、深入りしないようにします。

あるふぁ

ありがとうございます。
仰るとおり、私は不倫反対です。
A子さんのことは心配ですが、味方をするつもりもありません。
でも、A子さんは私のことを味方だと思っているかもしれませんよね…
今後は、この話題に触れないように接していきたいです!

あるふぁ

ありがとうございます。
A子さんは私が妊娠していることを知らなかったので、このようなことを告白してきたのだと思います。
それでも、これ以上この話を聞きたくはありません。
もし相談されたら、断れるよう、頑張ります。

主人のことは信じていますし、とても好きです。
「人は人!」と思って、疑わずに仲良くしていこうと思います。