※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
その他の疑問

小学校の入学式に着せるのに、義母の手作りスーツ(35年ほど前のもの)が…

小学校の入学式に着せるのに、義母の手作りスーツ(35年ほど前のもの)があるんですが、正直どう思いますか?

入学式からひとり浮いちゃうと可哀想かなと、新しく今時のスーツを買おうと探し始めたのですが…

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今時がわからないのですが、これなら普通に着られる気がします。
襟元がちょっと独特?って感じですが長時間ではないし私ならありかなと。
息子さんに新しいのかこれかどっちがいいか聞くのもありだと思います!

けろけろけろっぴ

えーいいとおもいます!

だらり

めちゃくちゃ可愛い👏🏻
オシャレ😳✨
羨ましいくらいです🥰✨

まますとん

パパさんが着たやつってことですかね??
☝️の方もおっしゃる通り襟が変わってますが、変とは思わないので浮く事は無いと思います😊
衛生的に問題ないなら私なら着せちゃうかもです。

• うさまま

うさまま

そうなんですパパが着たものなんです😅
    コメントいただきありがとうございます!

• 2月27日
みあごろめ

アリですアリです!
入学式は女の子も男の子も似たり寄ったりなので全然違和感ないですよー😀

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ素敵です☺️♡我が家ならラッキーくらいの気持ちで着せます😂

はじめてのママリ🔰

手作りスーツすごいです!
襟のところもスッキリしていて可愛いです❤️

うちの子の入学式のときは、普通のスーツはもちろんですが、ベストにシャツだけとか下は長ズボンや半ズボンだったり様々でした✨

浮くことは無いと思いますし、これを着て行ったら義母さんも喜んでくれそうですね☺️

はじめてのママリ🔰

ネクタイを変えればいいかなと思います😊

空色のーと

襟が独特ですが、なんかオシャレだなって思いました✨

私なら喜んで着せます‼️

ななね

全然大丈夫だと🙆‍♀️言わなきゃそんな前のものだなんてわかりません。
しかも、2年前長女がコロナ禍で入学した時、本当に形式だけでサラーッと終わったのもあり、誰がどんなの着てたかなんてあまり見ていません。写真撮影も人がたまらないように一瞬でした😅来年度もまだそんな感じじゃないかなと思います。

逆におしゃれで、着せたいです🥰💗☝️
手作り!素晴らしい🙏✨

はじめてのママリ🔰

すごくオシャレです!羨ましいです(^-^)蝶ネクタイにしてもかっこいいと思います。手作りに見えません!

うさまま

皆様
コメントいただきありがとうございます!
周りの友達に聞いても本音を言ってくれてるのかわからず、ほんとにこれを着せて大丈夫なのか全くわからなかったので、予想外にお褒めの言葉をたくさんいただきびっくりし、嬉しく思いました☺️
新しいのを探し始めてしまったので、あとは本人にこれを着るか新しく買うか決めさせようと思います!!