※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中のカフェイン摂取について気になる方がいます。カフェインを含む飲み物をたくさん摂ってしまうことに悩んでいます。皆さんは気にしていますか?水に変えた方がいいでしょうか。

授乳中のカフェインって気にしてますか?

私は気にしながらもガブガブと飲んでしまいます。
コーヒー、ミルクティー、緑茶が大好きで
飲み物はほとんどカフェインが入ってます🥺

皆さんはどうですか?流石に気にして水とかに変えた方がいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

360mlのマグ2杯くらいまでは毎日飲んでます😅
それ以外はお水にしてますが、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私は飲むものにほとんどカフェイン入ってるくらい飲んじゃってます爆笑

• 2月26日
りょうか

2人目妊娠中産院でノンカフェイン飲むと吐き気に悩み相談した時に、1日40~50杯も飲む?って聞かれて、程々なら大丈夫なのを知り気にしなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に摂取するほとんどの飲料にカフェインが入ってるので流石に気になってしまって😂
    40.50杯も飲んでないからそこまで気にしなくていいですかね😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

コーヒー紅茶大好きで、朝起きて、毎食後、夜寝る前、飲んでました💦
回数が多いので一応ノンカフェインかデカフェのものを選んでいました😀
今日1杯しか飲んでないな〜とか、出先でノンカフェインやデカフェがない場合は普通のものを飲んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜!朝起きてからと本当私も毎食後は絶対です😂カフェインないと無理で…😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

毎日ではないですが、一日二杯ぐらい飲んでます😊
とくに緑茶はホッとするので、カフェインは良くないかもしれませんが気分的にはリラックス出来るので良いかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事の合間に飲むコーヒーとかも本当に癒しなんですよね☕️

• 2月26日
Mai 🕊

私はまったくと言っていいほど
飲んでないです( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は全部デカフェで飲んでたんですけど
    我慢するのが無理になってしまって気にしながらもめちゃくちゃ飲んじゃってます😭😭

• 2月26日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうなのですね 😂
    コップ1 、2杯なら問題ないんですよね ! 我慢する方ストレスなりますし飲みすぎなきゃ大丈夫ですよ😌

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ジャスミンティーがすきで好きでほんとに大好きで飲めないことがストレスだったので気にせず飲んでます。
1人目の時から飲んでます。
1リットル以上は飲んでしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!飲めないのが無理っていうのめちゃくちゃわかります😂家事育児の合間に飲むちょっとした息抜きで😳

• 2月26日
ままり

毎日コーヒー飲むタイプなんですが、妊娠中はつわりの時期に関係なく、体が受け付けなくなってしまいます💦
毎回、その反動なのか、出産終わった翌日からコーヒーを飲みたい‼︎ってスイッチが入ります🤣

授乳中は半端なく喉が渇くので、水分補給は基本的には水でしたが、完母ですが、コーヒー、紅茶を毎日飲んでましたね😫
産院でも食後、コーヒー、紅茶選べたので、飲み過ぎない限り、大丈夫なのかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中喉の渇きほんとにすごいですよね…😮‍💨
    私はその水分補給ほとんど緑茶やコーヒーなので心配になりました笑
    と言っても多分やめられないのですが…

• 2月26日