※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産院の入院期間について質問です。4泊5日で、早めの退院はできないか悩んでいます。夫の都合もあり、再度早めの退院を申し出るのは非常識でしょうか。

出産の入院期間についてです。

産院によって様々だと思いますが、質問させてください。

私の通う産院は4泊5日の入院です。
少し前に担当の院長に、早めの退院はできないですか‥?と聞いたところ、検査もあるので5日は病院にいてほしいとのことでした。

こう言われたらやはりそれに従うしかないでしょうか?

夫も休みの取りにくい仕事をしているので、1日でも早く退院したいのですが‥。

もう一度早めの退院を申し出るのは非常識でしょうか💦

コメント

るん

ほんと、病院によると思います😓

私の出産した病院は普通分娩は4泊5日、経産婦で希望者(経過良好)は1日早く退院出来ました。
(帝王切開は7泊8日、経産婦で希望者は1日短いです。)

事情を話して、もう一度確認してみてもいい思います。
「以前、院長先生にはこう言われたんですが、こういう事情でして、早めに退院したいんですが…。もちろん、経過か順調ならですが…」
こんな感じですかね🤔
違う人(助産師さんなど)に聞くのもありだと思います。

上の子いたら心配ですよね💦

、

私の出産した産院は経産婦さんは3泊4日だったのですが私は事情があり2泊3日で退院させてもらいました!
先生に相談した際には4泊してもらわないと〜
と言われましたが陣痛が来て産院に行った際に助産師さんになんとかお願いしたら許可してくださいました😌
ですので産院によると思いますがもう一度相談してみてもいいと思います☺️

マメ太郎

1人目を産んだ総合病院は希望すれば3泊4日に短縮できるって言われました!
退院前の診察を早めたりしてくれるみたいでした!

先生か親身になってくれそうな助産師さんにもう一度聞いてみるのもありだと思います😊

はじめてのママリ

皆さん、丁寧に答えていただきありがとうございます😭✨
誰にどんな風に話を切り出していいのかわからなかったので、詳しく教えていただき本当に助かりました!!
ありがとうございます🙇‍♀️