※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

牛乳をストローマグで飲んで出してしまいました。牛乳が嫌いなのか、慣れるのか心配です。普段は牛乳を使っているけど、普通に食べていました。

さっき初めて、そのままの牛乳をストローマグであげたら、口に入れたのに出しました😂

その後お水をあげたら飲んだので、牛乳嫌いなんですかね😅💦
これから慣れるものでしょうか?🥺

普段調理には牛乳使ってて、普通に食べてました💡

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れると思います。
3歳の子が今は牛乳大好きで、3日に1パック消費してます😅

1歳の頃に保育園から言われて牛乳を飲ませる練習をしたのですが、最初は飲みませんでした。
徐々に飲めるようになりましたよ👍

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    お兄ちゃん、牛乳大好きなんですね😆うちは今でも週4本くらい飲むので、息子も飲むようになったら消費量やばいです🤣

やはり最初は嫌がるものなんですね🥺💡まだコップで飲めないのでストローマグなんですが、ママリさんは何であげていましたか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳って高くなりましたから、消費量増えるときついですよね😅
    保育園のおやつに時に牛乳が出るので、それと同じくコップで飲ませてました。
    夏に薄めた子供用ポカリやDAKARAを飲ませる時は、コップだと一気飲みするのでストローマグにしてました。
    DAKARAが相当美味しかったようで、飲みすぎて下痢したことがあるので😭

• 2月26日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

牛乳の値上げきついです😂
    確かに保育園ではコップですよね💦そろそろコップ飲み練習させてみます😂

• 2月26日
もちゃ

温度が違うとか(我が子は温度にうるさく💦)
水とは少し喉に入っていきかた?も違うのでびっくりしたんですかね😆
牛乳をつかった料理をおいしく食べてるのであれば、
好きな味だと思います✨

逆にうちは牛乳飲みすぎて、たまにお水やお茶あげるとスッと入ってきすぎてむせてますw

• 課金ちゃん

課金ちゃん

温度結構敏感ですよね😳10秒チンしたけど、まだ冷たかったかもです😂
    確かに、喉越しというかかたさ?も違いますもんね!ちょこちょこあげてみます😁

• 2月26日
ママリ

うちの子は未だに牛乳単体だと飲みません😂💦
なので料理に使ったりしてます💦

• 課金ちゃん

課金ちゃん

小学校とかでも、牛乳苦手な子結構いましたもんね🥺💡料理に使う割合を増やしたりしてみます😆

• 2月26日
ままり

うちは上の子が牛乳嫌いでしたが、園に通うようになって飲むようになり(仕方なく)、飲むから飲めるようになり、今は好きみたいで飲みたい😆に変わりました。飲みたいと言うようになったのは5歳前くらいかな?と思います。それまでは無理して飲ませなかったです。
お菓子に使ったりはしてます😆
無理なら無理でいいと思いますし、好みはどんどん変わっていくのでこれから飲めるようになる可能性も大いにあると思います😊
ちなみに私は3歳くらいまでよく飲んでて、小中の時はお昼の給食で水分が牛乳しかなくて飲むしかないので飲んでましたが、その他で好んで飲むことはなく今もそのままでは飲みたいとは思えない飲み物です😂
シリアルにかけるとか、コーヒーに入れる、お菓子に使う程度です😊
単体で飲めなくても特に困ることはありません😉

• 課金ちゃん

課金ちゃん

4月から行く保育園でも、おやつに牛乳が出ると書いてあったので練習し始めました🥺💡
    私も小さい頃は、牛乳そんな好きじゃなかった記憶があります😂
    今は大好きですが、消費量多すぎてやばいです😅

• 2月26日
mama

うちの娘も牛乳を全然飲んでくれませんでした💦
私が牛乳飲めないので、余計にダメだったのかもしれないのですが…
パパが美味しそうに飲んでる所を見せたりとしていなら、自然と飲むようになり、今では大好きですよ( ¨̮ )
お茶や水の味や匂いと違うので、びっくりしたのもあるかもしれないですね(-ω-;)あとうちは、ストローで牛乳飲むのが嫌いです💦何が違うのかは分かりませんが…
なので1歳過ぎからコップで飲ませています◡̈⋆

• 課金ちゃん

課金ちゃん

だんだん好みもハッキリしてくるし、親の行動とかもかなり見てますよね🥺笑
    我が家も、ぼちぼちコップ飲みも練習してみようかな🙄一緒に美味しそうに飲んだら、飲んでくれるかもですね😊

• 2月26日