※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが左右のおっぱいを吸いにくい時、味の違いや生理前の影響も考えられます。手絞りしても張りが取れない場合もあります。生理が終わると張りが和らぐこともあります。

張ってる側のおっぱいを赤ちゃんがあまり吸ってくれません😭
左右で味が違ったりのかあるんでしょうか💦
仕方ないので、手絞りしたりしてますが張りが中々取れません。

生理前だから張ってるとかも関係あるんでしょうか。生理終わったら張らなくなりますかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおっぱいが張りすぎて苦労しました😭おっぱい外来というか、出るようにおっぱいマッサージしてからつまりがとれたのか両方でるようになり、子どもも飲みやすくなった感じです。マッサージはコツがあるようで、看護士さんに任せたほうがいいなと感じました。
マッサージしてもらったとはいえ、赤ちゃんが吸わないほうからなるべくおっぱいをあげたり、なんか左右さがあるし、難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、今まで順調だったのに急にしこりができてしまって😭
    マッサージ動画とかも見てみたいと思います!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

おっぱいや乳輪が固くなってたりすると吸いづらいと言われてました😳
むくみや張りを取ってから飲ませてみてはどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、マッサージとかしてみたいと思います🙇

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

母乳外来通ってましたが張ってると詰まりかけなので、母乳の味変わります💦

比べると絞ってもらった母乳の色が全然違くてビックリしました💦

お腹空いてる時に張ってる方から飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味変わるんですね😱💦
    はってる方から飲ませてるんですが、飲んでくれなくて絞ってからあげてます😖

生理前とか関係あるんですかね、今まで詰まったことなくて、急にきたので驚いてます😖

• 2月26日