※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

旦那が家事育児ほとんどせず、ストレスで心身や手荒れが酷い。洗い物溜まり、旦那はお茶を飲む。ストレスで解放したい。どうしたらいい?

ワンオペで1歳0歳の年子がいます
旦那は家事育児はほとんどしません
ゴミ捨てだけは行きますが、ゴミ捨てといてやったぞという言葉付きです
心身ともにやられているのと、手荒れも酷く全部の指がぱっくり割れて痛いのとで、
今朝は洗い物が溜まっていてコップが無い状態でした
ふと旦那をみるとお椀でお茶を飲んでいました。
ドン引きしてその映像が頭から離れず、
本当に何もしない旦那が気持ち悪くてしょうがないです
ストレスから解放されたいです。みなさんならどうしますか?
洗い物をしない私が悪いのは分かっているので批判はやめてください。ずっと心臓がずっしり重い感じです。

コメント

海

私なら旦那の世話一切やりません。なんでそんな偉そうなのか意味分かりませんが…。とりあえず、一時託児やファミサポ、ベビーシッターなど使って定期的にストレス解消するのと、家事を手抜きと効率化、楽する方法考えます。(食洗機とか)私も手荒れ酷いので、ゴム手袋使って洗います。手を洗ったらこまめにたっぷりハンドクリーム塗ってます。とりあえず、旦那さんと家事分担話合わないと、甘えてばかりなので、ダメかなと。保育料、食洗機のお金色々言うようなら、「何もしてないんだから、お金ぐらい出せよ」でいいのかなと。

deleted user

なんで旦那さんはやらないんですかね😱

私なら旦那のことは何もしないですかね!でわからせる( ¨̮ )
でもそうすると生活費くれなくなりますかね?😓

まめのん

洗い物をしない私が悪いって…全然悪くないですよ😂年子だと本当に目が離せず命、安全を見守るだけで大仕事ですよね。

コップがなくなるくらい家事が追いついてないとなぜわからないんですかね。ゴミ捨てたくらいで偉そうにできるってどういう神経してるんでしょうか。捨てるだけなら小学生の私でもよくやってくらい簡単なのに🤣

子供のことで手一杯だから自分のことは自分でしてもらう、それが出来ないなら家事代行料金とかこっちがある程度動ける程度のお金を用意してと伝えても良いかもですね。

ychanz.m😈❤️‍🔥

洗い物できなかったここさん、悪くないですよ😳!?

ゴミ捨て程度でやってあげた感出すような方でしたら話し合って回らない時くらい家事を...は通用しませんかね😔

旦那さんが休む暇がないような激務というわけではないのなら、しんどい時や手が回らない時くらいハッキリ言ってやらせましょ!

なんかムカムカしますね...旦那さんの飲み物ずっとお椀にしてやりたい。

えんがわ

わたしだったら死ぬほど暴言吐いちゃいそうです、、
お椀でお茶、、
洗うとかできないのか、、
指わたしもかなり割れてます!コロスキンすると水には少しだけ強くなります!
勝手に食洗機買ったらいいんじゃないですかね?🤤