※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

どなたか同じような症状の方、いましたら教えて下さい。先週次男が胃腸…

どなたか同じような症状の方、いましたら教えて下さい。
先週次男が胃腸炎になり、その数日後(正確には土曜日の夜)に長男も吐き始め、少し元気がなく小児救急にて診て頂きました。その時たまたま救急の先生がかかりつけの先生で、とりあえず次の日は水分を少しずつで食事はその翌日からと言われ、指示通りにしました。
次男は初日の半日吐いただけ、長男は1日置きに今だに吐き続けています(1日一回程度)。長引いていて心配にもなり、木曜日に家族が休みだった為、病院に連れて行ってもらいました。(この日はかかりつけが休診だった為、違う所で診てもらいました)
この時は薬が出たのですが、薬が大嫌いな長男は飲んだ直後に吐いてしまったりと…
明日は日曜日なんですが、木曜日に診てもらった病院がやっています。
皆さんなら連れて行きますよね?
こんなに吐くのが長引いた事がないので凄く心配しているのと、来週も保育園に行けないとなると仕事に全く行けていないので申し訳ない気持ちと、ぐちゃぐちゃです。
胃腸炎と診断されて、1週間程嘔吐が長引く事ありましたか??
ちなみにコロナの検査は次男、長男とも実施し陰性です。

コメント