※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が着物やドレスに興味を持たず、写真撮影も苦手。イベントにドレスで参加させるための対策を相談。興味を引く方法を模索中。友達と遊ばず、ひとりで遊ぶ傾向。

七五三の事前準備(イヤイヤ期)

今年3歳になる娘がいます。
先日下の子のお宮参りの撮影があり、娘は自分が被写体でなく同室や続き間にいるだけで、フラッシュを怖がり大変でした。
着物やドレスにも今のところ全く興味なさそうで、着付けも嫌がりそうだし、ドレスでテンションアップさせることも難しいのではと、数カ月後のイベントに戦々恐々しております。

今のところ考えている事前準備・対策としては、
①今娘のブームであるシルバニアに着物とドレスの衣装を買って着せる
②携帯でフラッシュ撮影をして慣れさせる
です

ディズニープリンセスやドレスに興味を持ってくれたらすこし活路が見えそうな気がするのですが、どうしたら興味を持ってくれるでしょうか?
ディズニープリンセスのアニメを見せてますが、英語の歌、ペッパピッグなど短編のアニメに変えて!と言われる始末。不思議の国のアリスだけはなぜか見ます。

ちなみにこども園に通園しておりますが、あまり友達とは遊ばず、ひとりで遊んでいる子が多いらしいです。(友達の影響とかあまり受けなさそう)

コメント

りんご

着物に関しては娘は夏の寝巻きを甚平にしていました後は浴衣も意味なく着ていました。おもちゃのドレスも普段の遊びで着れるようにおもちゃ箱に入れていました。