※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、陣痛や破水が起きるか不安です。一人目の経験と異なるため心配です。前駆陣痛もなく、突然の出産経験がある方いますか?

本日予定日の経産婦です。
今日検診行ったらまだ子宮口開いてなくて子宮口は柔らかくなってるそうでもうそろそろ陣痛くるんじゃないかと言われました。

一人目の時はもうこの頃確か子宮口開いてたはずなのでほんとに自然に陣痛くるのか不安です。

いまのところおしるしや前駆陣痛もなにもありません。

子宮口開いてなくていきなり陣痛とか破水きた方いますか?

コメント

さくら

私も予定日には全く開いてなく、予定日から3日後に出血→陣痛、予定日から5日後に出産でした!

ドキドキですね!
応援してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく予定日に全く開いてなかったんですね!
    自然に陣痛きたんですね☺️
    私もそのときを心待ちにしようと思います。
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね👶
    ありがとうございます😭
    出産がんばります!!

    • 2月26日
deleted user

子宮口ガチガチって夕方の健診で言われた日の夜中に陣痛きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診あったその日の夜中に陣痛きたんですね!
    そんなこともあるんですね!
    私もドキドキしてそのときを待ってみます❤️

    • 2月26日
🌼

36週から1㎝開いていて、予定日も1.5㎝でした。結果的には予定日、8日後に陣痛出産でした☺
先生がそろそろというならぼちぼちかもですね✨私はずっとまだだねーって言われて、計画分娩の予約が入っていました。入院予定日に陣痛がきてくれてお産に繋がりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日から8日後に陣痛出産だったんですね☺️
    入院予定日に陣痛きたんですね!
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね🥺
    焦らず私も待ちたいと思います🌸

    • 2月26日