※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナですが発症日が22日検査した日が25日26日陽性とわかりました家族…

コロナですが発症日が22日
検査した日が25日
26日陽性とわかりました

家族の(濃厚接触者になる)自宅待機は3月1日までですか?

コメント

濃厚接触者は、感染対策を行った日から7日〜10日だったと思います。
家庭内において、陽性者の発症日から感染対策を行なっていればその日から計算、陽性判定後から感染対策を行なっていればその日から、です。

ただし、濃厚接触者が発症し陽性となった場合は、その日からまた計算され直します。

医療機関を通して検査をされた場合は保健所からの連絡があるようなので、その指示によると思います💦

みく

マスクや消毒、隔離などの感染予防対策を家の中でも始めた日から7日後と言われました。
発症した日から対策をしていれば3月1日までいいと思います。

𝚖𝚒𝚒

陽性者の方は家で完全隔離できていますか?
できているなら感染対策後1週間、できていないのなら陽性者の解除日+1週間です。

• ママリ

ママリ

できてやいです、まだ一才の子です、、
    上は6歳です

発症した日は感染対策してなく
    昨日陽性とわかり昨日から感染対策しです

保健所から1日までって言われたんです、、
    おかしいですよね

• 2月26日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

おかしいかなと思います。
    1歳では隔離は無理だと思うので濃厚接触者の方は全員解除日+1週間だと思います。
    解除日は3/4でしょうか?
    3/4であれば濃厚接触者の方は3/11までが待機期間だと思います。
    うちは私が2/7に発症し2/8に陽性判定(旦那と子どもは陰性)、10日間隔離なので、2/17まで自宅療養期間で、子どもが小さく私も完全隔離は無理だったので旦那と子どもは2/24まで待機期間でした。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

上に書いてしまいました

• 2月26日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

うーん、それは隔離ができるならの話かなと思うんですが、、、
    地域で違うとかはないと思うので11日なのかなと思います。。。
    保健所にもう一度聞いてみるといいかなと思います

• 2月26日
ママリ

解除は4日と言われました、
濃厚接触者の家族は1日まで自宅待機といわれてます、、