※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

粉瘤ができたことがある方、切開?手術?しましたか?

粉瘤ができたことがある方、切開?手術?しましたか?

コメント

まろん

子どもですがお薬で落ち着いたので切開まではいかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬で落ち着くこともあるんですね✨
    ありがとうございます✨

• 2時間前
チックタック

耳の裏に粉瘤が頻繁にできてそれを指でガリガリと引っ掻いてニキビみたいに潰して指を血にまみれさせ、何度も治り再発を繰り返した結果
ついに半年前にどんどんでかくなって
いつもの如くほっといたら😂炎症し膿がたまり続け耳裏が破裂しそうな痛みに襲われ膿瘍になりました
半泣きで病院に行ってその場で注射による部分麻酔+切開+膿の押し出し
軟膏を塗って毎日ガーゼを取り替え毎日膿を自分で押し出して1ヶ月くらいで元の耳に戻り
あれから半年くらいですが
炎症がない時にまた麻酔して粉瘤の袋を取り出さなければまた再発すると言われていたのに
これまたほっといたため
無事再発しましたが、炎症まではいかずしこりのようなものが出来て治ってをまた繰り返してます(笑)両耳裏に数個できます😂

麻酔の注射の液が入る時に耳破裂しそうな痛みで静かな病院に
痛い痛いと情けない声でうめくほど痛くてそれが怖くて袋取りに行けません😢
かるーい炎症なら抗生物質で結構落ち着いたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃたいへんでしたね💦袋を取り出さないと繰り返すって聞きますが、麻酔痛いんですね😭💦
    くわしくありがとうございます✨

• 1時間前