※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

幼稚園の子供にGPSを持たせることを考えています。上の子は持っていて、下の子も悩んでいます。バスで帰る際に時間がギリギリになることがあるため、子供の位置がわかると安心です。早いかな、、💦

幼稚園の子供さんにGPS持たせてる方いらっしゃいますか?
来年から幼稚園年少に入園します。
上の子は移動範囲が広いためGPSをランドセルに忍ばせています。
下の子も同じの買うか悩んでいます。
バスで帰ってくるのに職場からバス停まで到着するのにギリギリになる可能性があるため、子供の場所がなんとなくでも見えるからいいかなー、、とか思ってます。
幼稚園には早いですかね、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園では必要ないと思います(^_^;)
先生に知れたら良い思いはされなさそうです(・_・;)

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    やっぱりもう少し大きくなってからがいいですよね。
    幼稚園の先生をしている知り合いが多くて聞いてみたら、「今、ほとんどの子のカバンにGPS入ってるよー。」と言ってて。結構いるんだな。と迷っていました。習い事とか始めるであろう、年長くらいから考えてみます😊

• 2月26日
のん

我が家は月一の園外保育の際に忍ばせようかなと思ってますよ( ¨̮ )
置き去りや連れ去り、、、滅多にある事ではないと思いますがしてて良かったと後悔するよりは無駄になってもした方がいいかなと思ってます☺️

通常保育の時は我が家は園まで送り迎えなので特別必要ないかな?と思っています( ¨̮ )
ですが、最近自転車を押しながら歩いてた親子の子供が連れ去り未遂?みたいなのありましたよね💦
あんなのみると万が一ダッシュで連れ去られたり車にサッと乗せられたりしたらと考えると行き帰り持たせても良いかなと思ったり。。。

人からみれば心配しすぎなのでしょうが、心配性なので月額少しで安心できるならいいかなと考えています。
通常保育で忍ばせる場合は幼稚園の先生に一言聞いてからにしようかなとは考えていますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

連れ去り、、確かに怖いです😱💦
    私も心配症なので、上の子の時もバスにちゃんと乗ってるかな?とか毎日心配してました、、
    バスに置き去り事件も怖いですしね、、

年少さんは様子見て、年長などで習い事させだしたら忍ばせようかな、、と考えてました。
    忍ばせるかはもう少し考えて、購入だけはしておこうかな、、💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

外出には使ってますが、幼稚園ではよく物をなくすので持たせてません。

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

もう少し色々考えてみます。

• 2月26日