※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きることで悩んでいます。おっぱいをあげるとすぐ寝るが、授乳回数が増えているため心配です。睡眠退行なのかどうか不安です。

睡眠退行でしょうか?

生後4ヶ月です。
夜、10時間くらい寝て来れていたんですが
最近2、3時間ごとに起きてしまいます。

ぱっちり起きてるわけではなく、目を瞑り
泣きながらチュパチュパしている感じです。

お腹空いてるのかどうかもわからず
毎回おっぱいをあげてしまっているんですが
このやり方でいいのか💦

夜中にも3回くらいあげるようになってから
生後4ヶ月の授乳回数よりおおくなっているので
大丈夫なのか心配です。

おっぱいあげて、おむつ変えたら
すっと寝るので睡眠退行とはまた違うんですかね?😢

コメント

さー

うちは、それくらいからずーーと起きるようになっちゃいました。寝てくれるならおっぱいあげていいと思いますよ!もし、気力があれば抱っこで寝かしつけてもいいかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに続くんですね、、😭毎日お疲れ様です😢😢不安だったのでありがたいです🙇‍♀️

    • 2月26日
  • さー

    さー

    うちは、本当に寝ない子でひどいときは一時間おきとか起きてきてました。今、やっと少し落ち着いてきたところです。ほとんどは、断乳すればぐっすりの子が多いようですので、今はおっぱいに頼って休んで下さい!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのお話が聞けてよかったです😢😢本当にありがとうございました🙇‍♀️