※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
ココロ・悩み

娘の友達について心配です。どう対応すべきか悩んでいます。

1年生の娘の事です。

同じクラスのAちゃんと仲がいいみたいなんですが、周りから聞くと、Aちゃんはかなりキツイとか児童館や公園でも気が合う友達と威張り散らしてるとか、ちょっと問題あり?なBちゃんともトラブルばかり…先生も手をやいてると悪い噂しか聞きません。
娘に聞いても、そんな事ない。と…。

仲良くしちゃだめとは思いませんが、変なトラブルに巻き込まれないか心配です。

他にも仲良しの子はいると言いますが実際はわかりません。
私はどうしたらいいのでしょうか?
ほっとくべきなのか、Aちゃんにながされないようきちんと話をしたいとも思いますがなんて言えばいいか分からず。
普段からあまり学校のことを話さないので、周りから聞く事が多いです。

Aちゃんと娘 のセットにされることは避けたい…

コメント

ひなの

娘さんの交友関係に実害がないのに口を挟む必要はないかと😮

噂や周りの声だけきいて
娘さんは「そんな事ない」と言っているのなら親は何もしなくていいと思いますよ!
言うならば
自分がされて嫌なことは友達には絶対したらダメだよ
とか
こういうことは言ったらだめなんだよなどそのくらいにしますね😊

• マール

マール

つい不安になって口を挟んでしまいそうになりますが、教えてもらったくらいの事だけにし、言い過ぎないよう気をつけたいと思います

• 2月26日

Aちゃんに限ったことではないですが、
いいことと悪いことはしっかり考えて遊びなよ。そして困ったことがあれば自分たちだけで解決しようとせずに必ず教えてね!って感じですかね。

• マール

マール

なるほど!
    いいですね。
    伝えようと思います。

• 2月26日
ママリ🍋

子供の交友関係に口出ししたい気持ちよくわかります💦

問題のあるお友達だったのですが、娘もだんだん違和感を感じて自分から距離を取るようになりました。

問題のあるお友達とどういうふうに付き合うかというのを学べる機会でもあるので、娘さんに相談されたらそれとなくアドバイスしたらいいのかなと思います!

• マール

マール

娘もAちゃんをキツいと思うところもあるようです
    学べる機会…本当そうですね。

• 2月26日