※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

流産経験がある方、どう感じますか。私は先月初期流産しました。ちょう…

流産経験がある方、どう感じますか。

私は先月初期流産しました。
ちょうど出血が始まるかも?という時に(家で過ごすようにしていました。)、以前同じ職場だった上司からお誘いがありました。
私が住んでいる県に仕事で来ているから会おうということでした。
大好きな上司だったのでもちろん会いたかったのですが、いつ出血が始まるか分からないという状況だったので事情を話してお断りしました。
するとその上司から「流産くらい大丈夫でしょ〜出ておいでよ〜」と言われました。
上司は流産経験もなく、子ども3人に恵まれているのですが、やっぱり流産は経験してみないと気持ちは分からないものですかね。。
大好きな上司からそんな言葉を言われたのでちょっとショックです。
多分悪気はないのだろうと思うのですが。😢

コメント

Haru♡mama

悪気があるないの以前の話で
思っていても口に出してはいけない事だと
私は思います。
流産、死産、経験しています。
周りはみんな妊娠して、何で?って
思っていました。

• りん

りん

そうですよね。やっぱり経験してないとそれくらいの感じ方なのかなぁ。
    そうでない人もたくさんいらっしゃると思いますが!!私も言葉には気をつけたいです。

• 11月4日
loamrve

その軽はずみな言葉信じられません…

• りん

りん

私も明るい口調で話したからかなぁと振り返りながら考えていました。
    それにしてもやっぱりちょっとショックでした。

• 11月4日
yuimam( ^ω^ )

普通は
そんな言葉出て来ないでしょう…。

どれだけ、流産したら辛いか😢

amme0301

それは流産経験がないからこそ出て来る言葉ですね…ひどい。
辛い思いされましたね…
私なら、即刻さいならです。笑

想像以上に流産って辛い経験なんだと自分がそれを経験してわかりました。今後にも不安があるし、流産した原因も自分で無くても考えてしまいますし。

🌈ころりん🎈

私も、流産して悲しい思いをしました。私だったら、大好きな上司でも心無いひと言に大嫌いになりそう…。何かその人の見方が変わって、そのひと言がいつまでも引っかかる気がします。