※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お仕事

シングルマザーで保育士として働く方への質問です。行事に出席しながら、カメラが苦手な両親のため写真を撮りたいと悩んでいます。周りと比べて寂しい気持ちも。他の家庭と異なる状況に戸惑いを感じています。

シングルマザー、そして我が子を同じ園に入れながら保育士(常勤)として働いている方いますか?

運動会と発表会などの行事はは、出勤しましたか?😢
人手が足りないし出勤しないといけないのは重々承知ですが、両親はカメラなどの機械が苦手で任せられません😭😭😭できたら自分で撮りたい、、、😢
あと、やっぱり行事は周りと比べたら寂しい感じがしますか?😢
12月から私が働き始めと同時に一時保育で預けていましたが、3月からありがたいことに正式入所がきまりました。シングル家庭が少ない園でもしかしたらうちだけかもしれません(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達が保育士で同じ園に入れてる子がいるんですがお遊戯会で自分の子供の出番だけ後ろから動画撮ってましたよ!
園長先生に相談してみてはいかがですか?

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます🙏そうなんですね、、🥺うちの園長はどうかな、、😢とりあえず相談してみます😭😭

• 2月26日