※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つわりで料理がつらく、息子の食事はテイクアウトが中心。野菜は毎日炊飯器で炊いたご飯に入れて摂取。夜ご飯は義母に頼んでいるが、状況が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

つわりが始まってから、ご飯作るのがしんどく
息子のご飯がスーパーのお惣菜とか
ファミレスなどのテイクアウトばかりに
なってしまいます😭
ポテトやハンバーグが唐揚げが好きです💦
お米は炊けるので炊飯器に一緒ににんじんや
きゅうりを入れて毎日炊いてて
一応野菜としてにんじんきゅうり、トマトは
毎日あげられてます
夜ご飯だけは義母に頼んで今週は毎日うどんです...

さすがにやばいのはわかっているのですが
どうしたらいいのか😭

コメント

Jasmine.‎˖٭

私もそうでしたよ😅
匂いつわりもあったので
お米すら炊けませんでした、、
旦那にお弁当買ってきてもらったり、うどんにしたりしてました🤗
偏食なので、野菜すら食べないです😣💦
つわりの時は甘えましょ😌✨

  • ママリ

    ママリ

    お米炊けない方多いですよね😭
    偏食で野菜全く食べない子もいると聞くと
    うちの子もそんなに神経質に野菜あげなきゃ!
    ってならなくても大丈夫ですかね🥺💦

    • 2月27日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    野菜食べれてるの偉いですね😌
    ウチはいつか食べるからいっかって思ってます(笑)
    神経質にならなくてもいいと思いますよ✨

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    2歳すぎると、食べてたのがたべやくなる
    ってよく聞くのでとりあえず今のうちに
    よく食べてもらってます(笑)
    ありがとうございます!安心しました🥺✨

    • 2月28日
deleted user

大丈夫!
一生続くわけでもない、長くても数ヶ月のことですし、それだけ食べられてたら問題なしです😆👌✨✨✨✨
ご飯炊くだけでもすごいですよ!
あの匂いがなんとも辛かった記憶が…🥲

  • ママリ

    ママリ

    安心しました🥺
    テイクアウトの際に店内に入ったときの
    脂っこいにおいはキツイんですけど
    お米炊くのは余裕です😂笑

    • 2月27日