※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

子供がテレビ漬けになってしまった場合、脱却する方法について教えてください。

4歳、1歳。。。保育園など、自粛期間。。祖母宅に預けていたのですが😢
すっっかりテレビっ子になって、1日四時間とか見てます。
テレビ漬けの生活から脱却できた人、どうやったらできましたか?

コメント

たかゆか

テレビは一度楽しみ覚えると、見たいみたいとなりますよね。
私も義母に預けるとテレビ漬けになったので、預けないようにしました。

テレビから離すには、やはりテレビよりも熱中できる、楽しいと思えることがあることでしか、無理かなと。
あとは、ちょっと疲れるのもあるけど、びっちりママがかまってあげること。
テレビはママと関われないけど、テレビじゃなければ、ママと一緒にママと触れ合いながら、楽しい時間が過ごせる。そう思えたら、テレビに勝てるかな。

『一緒に遊ぼー』『これやってみない?』『これ楽しいなぁー。一緒にやる?』とか、誘ってみては?楽しそうにママが遊んでると、少しずつ気になってよってきたりしますよ。

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。
    同じ境遇のお母さんから、そしてそのテレビから脱したお母さんからのコメントすごく参考になります。
    テレビから離してきたのに。。もう泣きそうです。、コロナ恨みます。
    ありがとうございます!
    頑張って現実世界に引き戻したいと思います

• 2月26日
まんまる。

うちはテレビから…となると本当外に連れ出すしかないです😭

あとは2人が機嫌よく遊んでくれる遊びをつきっきりで遊んでます😭
ただそうなると自分のことや、1人の時間がないのでまたそれも悩みになってます😂

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。
    もう毎日YouTube漬けで。。。こんなんじゃだめなんですが、保育園も自粛自粛で。。。困っています。
    ありがとうございます!頑張ります

• 2月26日
  • まんまる。

まんまる。

わかります、Youtube本当厄介で… 関連で変なの飛んでみるし…

本当親の頑張りだと思います、もう私は無理です🙄笑笑

• 2月26日