※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

車の運転で旦那にああだこうだ口うるさく言われ、駐車の時に何度言って…

車の運転で旦那にああだこうだ口うるさく言われ、駐車の時に何度言ってもわからないなと言われ私がじゃぁあなたが入れてよと言い、結局旦那が駐車しました。

(子供の保育園が遠方のため、田舎から出てきた私はペーパードライバー、都内の入り組んだ道を車で運転せねばならず、
旦那の昔購入した古い車で最近練習しています。
ナビは古いし、当てにならないし、運転し慣れてないので車体の幅など分からず、てんやわんやしてます。)

その後旦那が車の運転を変わり、車内で私にお前の意味不明な固定概念は人生を悪い方向へ向かわせると言われました。

旦那の感覚的な説明が理解出来ないから、きちんと教えて欲しいと言ったら、何度も伝えてると言い、お前の固定概念が問題と言われ、

一歳半の子供の前で暴言を吐いてきて、
私は呆れ、
何度と子供の前で喧嘩はやめてくれと伝えていたのに
旦那は言わないと気が済まないタイプで
とにかく私がひたすら謝ると

謝り方が気に食わないと言われ

もうお前はイエローカードだ
俺はいつでも離婚の準備は出来ている
弁護士なんでもつれてこい

と言われ


もうこの頭おかしい旦那捨てたいです。

どうして車の運転でのささいなことから喧嘩し、
離婚話になり、イエローカードだなどと言われないといけないのか

頭おかしくないですか?

コメント

deleted user

旦那様の考えがレッドカードです。
よく分かりませんね。
謝り方が気に食わないなどーやって謝ればいいか教えてくださいって感じです。
まあ、教えられても絶対謝ることはないですけど。
捨ててもいいと思います。精神的苦痛で慰謝料ほしいですね

のりた

車の運転を近しい人に教わるとケンカになりがちかもしれません。私もまだペーパーから旦那に教わりつつ運転を始めましたがすっっごいケンカばかりで運転する気失せました。なので自動車学校の初心者研修に数回通って、あとは難しいのは右折と駐車(バック)だと思うので、空いている時間に広い場所で独学練習しました。駐車は、特に自分の感覚が身に付くまでは誰の説明を受けてもチンプンカンプンでしたよ。経験と慣れな気がします。

酷いときのケンカは家までの道中で私は降りて、徒歩で帰りました。あと離婚!の話題も数知れずです。。

でも今ではバンバン運転します。もともと運転得意ではないので、駐車の時にポールにぶつけたり、ブロックにぶつけたり色々やってますが、経験から広い道や知っている道しか使わないことや、狭い道見通しが悪い道は自転車くらいの速度で走ることを徹底して、今では随分ましになりました。
結婚5年、子供2人、ケンカの頻度はガクンと減って、6つ年上の旦那も最近はそこまで私を見下すことも減りました。
時間が解決することも夫婦間では多少あるのかなーとは思う最近です。

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

男って運転に対してうるさいですよね(-"-)💢
旦那の車運転すると
左よりすぎとかドアをバンって閉めるなとか(-"-)💢
だったら自分が運転しろって思います。