※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいて、新築の家に住んでいます。友達が赤ちゃんを見に来たいと言っていますが、友達の子供が風邪をうつさないか心配です。他の子供との接触は何ヶ月頃から始めたらいいでしょうか?

1ヶ月半の娘が居て、1年前に新築で家を建てた者です。
いろいろな友達に「お家と赤ちゃん見に行きたい」と言われています。
その友達には子供がいる人が多く(6か月〜2歳)、娘に何か風邪でもうつされたら困るなあ、と思ってしまいます💦
そこで皆さんに質問なんですが、他の子供との接触は何ヶ月頃から始めましたか?

コメント

ひまりママ

2ヶ月入ってからにしましたよー
里帰りしてたのもありますが…
冬も近づいてるし、心配ですよね。

• かおみるく

かおみるく

そうなんです💦予防接種もまだ受けてないし、これからインフルとかも流行するし。・°°・(>_<)・°°・。
    できればまだ赤ちゃんは隔離したいです…

• 11月5日

退院してすぐに家に見に来てくれましたよ、その時は6カ月と2カ月の赤ちゃんもいました。自分の子供が風邪引いてるなら連れて来ないかママさん自身も来ない選択をするはずですよ☆

• かおみるく

かおみるく

確かに💦
    ただ、風邪のひき始めというか、インフル菌とかに感染しているのを知らずに来られたりしたら怖いなぁ、とやたらと心配になってしまいます。。

• 11月5日

退会ユーザー

それはわからないですもんね、確かにインフルとか怖いです💦

• 11月5日
  • かおみるく

かおみるく

これからの季節、とくに風邪が流行るから怖いですよね;^_^A
    赤ちゃんの体調管理難しいし、暖房つけてますが室温もこれで良いのか謎です(*_*)

• 11月5日
SUN

予防接種始めた2ヶ月以降にしました(*^^*)

• かおみるく

かおみるく

参考にさせてもらいます*\(^o^)/*

• 11月5日
s_mmn1720

それ、わかります(;ω;)
来てくれるのは嬉しいけど、風邪をもらったらと思うと…(^_^;)
今流行っているRSとか1歳未満でかかると本当に危ないし…(;ω;)

うちは半年過ぎるまで、人混みは避けてました!
風邪をひいて重症化するのは半年未満が多いのでそれまでは…と思って避けました(╹◡╹)

親の勝手で、掛からなくてもいい病気にかかるのは可哀想ですし(^_^;)イオンなどの人混みに、生まれたてホヤホヤの赤ちゃんを連れている人を見ると、なんでわざわざ?と、思ってしまいます(^_^;)

• かおみるく

かおみるく

ですよね💦
    うちもできれば半年は赤ちゃんを隔離して起きたいです…
    ほんとに、私も人混みに赤ちゃん連れている人を見ると赤ちゃんかわいそう、と思ってしまいます;^_^A

• 11月5日
おにぎりくん

自然な感情だと思いますよ>_<
むしろお友達はお子さんを預けて遊びによって来るという選択肢はないんでしょうか?

私も最近親友に子どもが生まれ、家が近いので会いに行くつもりですが娘は旦那に預けて行きます!
子どもがいる人なら分かってくれると思うんですけどね💦

• かおみるく

かおみるく

子供を預けて来てくれたら良いんですが、私からは「預けて来てね」とは言えず…
    分かってくれてると嬉しいんですが💦
    どうなるのか分からず、呼ぶのを躊躇してしまいますm(_ _)m

• 11月7日