※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんがミルクを残すようになり、授乳回数が増えたことで母乳量が増えた可能性があります。排泄や体重に問題はないようです。要注意です。

生後2か月、ミルクを残すようになりました🍼
ほぼほぼミルクよりの混合です…
おっぱい後もすぐミルクにがっついて完食する子だったのにここ2,3日10ml〜30mlミルクを残すことが増えました。今朝も夜中におっぱい吸わせてから起きませんでした🙄

直母が出来るようになってからは約1ヶ月、ワンオペのため最近まで疲れから夜間授乳はあまり出来ず、乳口炎も繰り返しで頻回授乳が出来ず、一度母乳量を測ってみると両乳で10mlでした…
ただここ1週間くらい毎日夜間授乳も日中の授乳も8回以上頑張っており、その頑張りの結果が出てきているのでしょうか?もしくはただの飲みムラか…?
今のところおしっこの回数や量、うんち、体重の増えいずれも問題ありません😳

コメント

さ。

哺乳瓶の乳首をサイズアップするのはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも思ってサイズアップしたのですが変わりありませんでした…😢

• 2月26日