※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなな
妊娠・出産

岐阜市のおおのレディースクリニックで顕微受精を考えています。経験者の方、成功まで何年かかりましたか?流れを教えてください。初めてで不安です💦

はじめまして!

不妊6年目で私35歳夫46歳の夫婦です。
3月末で仕事を退職して4月から顕微受精に挑戦します。

岐阜県岐阜市のおおのレディースクリニックにて、顕微されていらっしゃる方教えてください~。

皆さんは何年かかって何回ですか?
またはどんな顕微受精の流れでしたか?

初めてで不安いっぱいです💦

コメント

ねこ

おおのLCで顕微授精で授かりました😊

分かる範囲でならお答え出来ますよ!

• ふなな

ふなな

ありがとうございます!
    おおのさんでの顕微受精は年に何回出来ますか?
    ねこさんは顕微受精何回で授かりましたか?
    4月から初めてなので不安いっぱいです💦

• 3月1日
  • ねこ

ねこ

おおのさんは低刺激方なので、頑張れるなら毎月採卵出来ますよ😊基本的に胚盤胞を移植するので、胚盤胞で凍結出来次第次周期で移植します!

私は5回採卵したうち最初の4回はふりかけ法での授精をして、最初の1回だけ胚盤胞になり移植して妊娠しました。残念ながら稽留流産でしたが‥

5回目の採卵で顕微授精にして、2つ胚盤胞となり妊娠出産、残りの一つを去年移植して第二子も出産しました😊

なので顕微授精だけで考えたら一度で授かりました!

• 3月1日
  • ねこ

ねこ

Instagramはやってみえますか?おおのレディースの培養室の方がやってみえるインスタがあります!

• 3月1日
  • ふなな

ふなな

ありがとうございます✨
    毎月やれるんですか⁉️
    今年一年で妊活を終了しようと思っているので、回数が多い方が少し希望が見えてきました☺️

インスタやってます❗️
    早速フォローしてみます☺️
    色々教えて下さりありがとうございました😭

• 3月1日
  • ねこ

ねこ

保険適用になると、おおのさんでは治療費の実質の負担額が増えるそうです。医院長が助成金で賄える金額に設定してしているらしく、保険適用されると3割は負担しなければいけなくなるので💦

なのですぐにでも始めた方がいいのかな?何月からか分からないですが、一度培養士さんの無料カウンセリングして貰うといいと思います😊インスタのストーリーズで毎週月曜日質問も出来ますし、メッセージ送ってみてもいいと思います!

• 3月2日
  • ねこ

ねこ

おおのさんは助産師さんが全員素晴らしく優しいので、入院生活は本当にゆったり過ごせます😊掃除の方も調理場の方もみんな良い方で、ご飯も美味しいし最高ですよ✨

まりむうさんもおおのLCで赤ちゃん授かれますように💕

ちなみに医院長は過度に期待させない為か不妊治療中はクールですが、妊娠した途端に優しいです!あと採卵や移植が上手くいかなかった時は、凄く悲しそうな顔してくれます!わたしは大好きなので、まりむうさんにも合うといいです😊

• 3月2日
  • ふなな

ふなな

ありがとうございます😭
    3月末頃の生理開始予定日から顕微受精に向けてスタートしようと思っています。
    培養士さんのカウンセリングがあるんですね⁉️
    ぜひカウンセリング受けたいです🎶☺️

院長さん、最初は何言ってるか分からなかったのですが、お話してみるととても優しく親切な方なので、安心して見てもらっています✨
    おおのさんはステキなスタッフさんばかりなんですね😆
    絶対おおのさんで授かりたいので、妊活楽しみながら通いたいと思います💗

ねこさんのおかげで不安が和らぎました☺️
    本当にありがとうございます🙏💖

• 3月3日
  • ねこ

ねこ

医院長の早口に慣れるまで少し時間は掛かりました!昔はもっと早口でクールな対応だったのが、最近は前より話すスピードもゆっくりで笑顔が増えたように感じましたー!😊

うまくいくことを祈っています✨もし曜日を選べるならわたしは医院長先生の日をおすすめします!頑張って下さいね😊

• 3月5日