※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お互いの実家と縁切って離れて暮らしてる方自分達がお金の面、生活面な…

お互いの実家と縁切って離れて暮らしてる方
自分達がお金の面、生活面などで困ってどうしても無理!ってなった時どうしますか??

お互いの親を頼れないとなると困りますか?
友達もあまりいない、親も頼れない。

お互いの実家が近く、甘えてるから離れたところに住みたい。と言ってます。

近くの保育園に子供が通ってるので保育園はできれば変えたくない私。
保育園変わるのは仕方ない事だと言ってくる。

保育園幼稚園に通った事ない人だから待機児童とかなんにも知らないでそういう事を言ってくるし
すぐ保育園にいれれない可能性も高いのに〇〇(私)もいっぱい働かないとダメだね〜!とか言ってきてイラッと。

あんたの家族苦手だという話をしてたら拒絶なの?的な事を聞いてきたのでもし、そちらの家族と私がなんかあって揉めたとしても今までのあんたを見てると私を庇ってくれそうにないし家族にもいい印象ないし関わらなくていいなら関わりたくないと言ったら

縁切ったらどうしよもなく困った時頼れないんだよ?
と言われたのですが
実際に縁を切った方いましたら
もしすごく困った時どうするのか教えていただきたいです。

私は親は頼れなかったら頼れなかったで自分達でなんとかするしかないと思うタイプなんですが…。

実家から離れたいとかいうわりになんかあればすぐ実家頼る、家の片付け手伝ってもらったとか、1人じゃなんちゃらできないから実家のみんな呼ぼ〜とか言う人です。
離れる気あんの?って感じでよくわからない。

文章ごちゃごちゃでまとまりないですが
皆さんの意見聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いの実家とは
旦那さんも奧さんも両方の実家と縁を切ると言う意味ですか???

それとも奥さんだけの実家と縁を切ると言う意味ですかね??😌

私は実の親と絶縁しました!
旦那側の家族とは切ってませんが…

元々頼る気もないけど今カツカツですがなんとかやっていけてます!
物凄く困った面にまだ直面してないので分からないですが
困ったら旦那と何とかしてでも頑張るとは思います

• ままり

ままり

両方です!
    なんとかするしかないですよね💦

回答ありがとうございます。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ええと、実家に甘えてるから離れたいと言っているのは誰なんでしょうか?🤔旦那さん?
私は縁を切ってるわけではないですが実家が遠いのと貧乏で色々事情がある家なので金銭面でも生活面でも頼れません。
お金の面は私もフルタイムパートで稼ぐことで何かあった時のために貯金してます。
生活面はもう旦那と2人で回すしかないから何とか回してる感じです。
最悪は行政の支援もありますし、とりあえず体が元気なら実家を頼らなくてもやっていけますよ。

• ままり

ままり

旦那が言ってます。

頼れないとなるとなんとかしてでもやってくしかないってなりますよね。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

両方のお家と縁を切るってことですかね?

うちは縁切ってませんが、旦那側はお祝い等も一切くださったこともなく、むしろこっちにたかってくるので援助は一切ないです。
私側も父が今働けなく、母が働いてるので援助はしてもらうつもりもありません。
どちらの手も借りる気もありません…。
うちが変わってるかもしれませんが、夫婦共々どちらの親にも金銭的にも体力的にも一切頼る気がそもそもありません。2人でなんとかしようって感じです。2人とこれから生まれてくる赤ちゃんとの家庭なので…。

困った時は行政が手を貸してくれたりしますし、周りに友達とか知り合いとか作って人脈あればいいんじゃないでしょうかね?
親にしか頼っちゃいけないわけじゃないし。むしろ私は親のがイライラするので…笑笑

• ままり

ままり

そういうことです!
    同じくあちらの親はたかってくるタイプです。
    私の親は2人とも働いてますが
    金銭面とかに余裕があるわけでもないので援助してもらう気はありません。

そうですよね。親にこだわらずとも他に手はいっぱいありますしなんとかしようとすればなんとかなりますよね。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ならないよう生活してきました
実親は19の時から絶縁状態なのでそれが当たり前ですね
なので別に困りません
義両親も頼れないのわかってて子供作ってるし産んでるので頼る気はありません

仮になにか困るようなことがあったとしても何とかします。大人ですし。
そこで困ったらどうしよう?と考える方が意味不明ですね(旦那さん?にたいしてです)
ならないように自立するのが家族だと思いました

• ままり

ままり

なんとかするしかないですよね。

• 2月26日