※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

UQに乗り換えを考えています。キャリアメールやアドレス変更、機種変更、Apple musicの移行について不安があります。安くなるかで来月にも乗り換えたいです。

au使っていてUQに乗り換えた方いたら教えて下さい😩
今現在ずっとiphoneを使っていて出産もして育休中なので、節約をしたいなと思い乗り換えようかなと検討中です💭

ですがUQやらpavoやら訳が分からずUQであれば店舗があるのでいいのかなと思うんですがキャリアメール使えなくなりますよね??
そうなった場合今まで@ezweb.ne.jpで登録していたものは何に変わりますか?
そして例えば登録していたホットペッパーなどのアドレス変更は出来るものですか?
よくパスワード変更や忘れた方というのは見るけどアドレスの変更を見かけなく不安でなかなか踏み切れません😭

あと今iPhone10を使っていますが13は扱っていませんよね?
機種変が出来るのかなど気になります💭

今のiPhoneに入ってる画像やアプリや月額払っているApple musicはそのまま聞けるのかなど謎です😭😭

どれぐらい安くなるかによっては来月ぐらいには乗り換えたいなと思っています🥰
UQ.pavo.乗り換えた方教えてください😊

コメント

もも

最近変えました!
iCloudのメール使ってますよ!
色々機種のあるお店で変えたいですって相談したらどこが良いか教えてくれました!

• ママリ

ママリ

iCloudも使えるんですね!!
    なら替えても大丈夫な気がしてきました☺️

• 2月26日
ららこ

昨年auからUQにかえました!かなり安くなりましたよ😆

キャリアメールは使えなくなります!なので事前にフリーメール取得してたらいいと思います☺️GmailやYahooなどいろいろ調べたらあります!キャリアメールで登録しているサイトなどはそのサイトから変更するしかないですね。これもUQにする前に全てしておいた方が安心だと思います!私は楽天やらクレジット関係、ネットショップなど登録してるものを変更していきました!ホットペッパーも変更出来ると思うのでホットペッパーのサイトで設定をかえたらいいと思いますよ😊

UQはiphone12までしか取り扱いがありません。12でもよければそのままUQで機種変できます!13や他のがよければApple Storeで一括購入して持ち込むのが一番安いのかな?と思います!

今のiphoneのデータをそのまま移行すれば画像もアプリもそのまま使えますよ😆

もしUQに乗り換えるなら月末にするのがおすすめです。UQは日割り精算ですので月末までの日数が少なければ少ないほど安くなります。切り替えた月はauは丸々1ヶ月分支払いがあるのでそれプラスUQの支払いになります。

• ママリ

ママリ

かなり安くなるんですね😭♥️
    はい!にゃにゃさんの他にも他の方も事前にやった方がいいとご指摘くださったので先に取得して変更しようと思います😊
    ホットペッパーも見てみます!まずは変えないとですね😞
    例えば今の10から12へ機種変をしたときにUQの店舗の方でデータ移行などはやってくれるんでしょうか?💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

あ、あと月末にと教えてくださりありがとうございます😌
    大変助かる情報です🐒💓

• 2月26日
  • ららこ

ららこ

LINEはバックアップさせて引き継ぎできるようにしてから移行させた方がそれまでのトークが消えないですよ😊

店舗でもできるようですがお金がかかったりするみたいです!データ移行だけでも2200円ほどかかるようなので勿体ないですよ 😱クイックスタートといってiphone同士を隣り合わせにしておけばそのままデータが移動できるシステムがあるので自分でも簡単にできますよ☺️一応iCloudにデータをバックアップしておいてからSiMを入れ替えてクイックスタートをすれば大丈夫です!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!わかりました😊

なるほど!お金やっぱりかかるんですね😰クイックスタート初めて聞きました‼️ちょっと検索してみます🥺💓今そんな簡単なのがあるんですね😆SIMカードは基本どの携帯も入ってるんですか!?😳

• 2月26日
  • ららこ

ららこ

機械苦手な私でも簡単にできたので調べたらすぐ分かると思います😊
    今お使いのauのiphoneにはauのSIMカードが入ってると思うのでUQにしたらUQのSIMになります!Apple Storeや他の所で本体を買うときはSIMフリーのものなのでそれをUQに持ち込んで入れてもらう感じになると思います☺️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!分かりやすく説明ありがとうございます😭♥️大変助かりました!月末に変えられるようにやってみます☺️

• 2月27日

SIMだけUQに変えたので参考になるかわかりませんが…
キャリアメールは使えなくなるのでgmailになります!
今まで登録してたやつ、メールアドレスの変更しました🙋🏻
ログインさえできればアドレスは変更可能ですよ!

取り扱ってる機種はわかりませんすみません💦💦

iPhoneに入ってる画像などは、私の場合Androidに変えたためグーグルフォトにいれて新しい携帯に移しました!
Apple Musicなどもアドレス等変更すればそのまま聞けるのではないでしょうか?🤔

月々8000円、高いときは9000円くらいしてましたが
専業主婦なのにその金額を払ってもらうことが申し訳なくて変えました。
機種代3000円はauに払ってて
UQは通話オプション入ってないので1700円〜1900円ほど。
なので毎月だいたい5000円くらいになります🤔
au電気に切り替えたので来月から自宅セット割が適用されるので990円になります😳💓

• ママリ

ママリ

ログインさえできれば変えられるんですね!知識不足で💦
    SIMって元々iPhoneに入ってるんでしょうか?
    iPhoneからAndroidに変えたってことですか?🥺

Googleフォト使えると楽ですよね、、でもiPhoneにはそーゆうのないですもんね!聞いてみます😭

めちゃくちゃ安い!
    私なぜかずっと12000円以上かかってるので主人に申し訳なくて😰

• 2月26日

退会ユーザー

iPhoneからAndroidに変えました!

グーグルフォトいいですよね🥺
    高いですね💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳⤴︎
    私もダウンロードしてみます☺️
    ですよねぇ、変えなきゃです😮‍💨

• 2月26日

昨年末にauからUQ乗り換えました!
その時はキャリアメールが使えなかったので全部gmailに替えてキャリアメールで登録してるやつも事前にgmailに変更しました!

今は月額220円払えばキャリアメール引き続き使えるみたいですよ☺️

今オンラインで見たら12までしか出てませんでした💦
機種変はできますよ!

私は機種変せずにそのまま乗り換えましたが何も変わらず普通に使ってます😄
ちなみに夫婦合わせて1万以上安くなりました笑

• ママリ

ママリ

やっぱり事前に替えて登録してるやつも変更してからの方が安心そうですね☺️
    オンラインの確認ありがとうございます😭♥️12までならあるんですね!

やはり旦那さんと一緒に替えるのが更に安くなるんですね、、

• 2月26日

UQに乗り換えました!私は機種を13にしたかったので、auで13へ機種変してからUQに乗り換えました😁機種代とUQの料金の合算で引き落とされますよ。
小学校の連絡メールも登録していたので、330円のオプションつけてキャリアメール使用できるようにしています!

• ママリ

ママリ

なるほど!そのパターンもありですね😆⤴︎💕
    13の前に使っていた携帯はiPhoneでしたか?4年使って13に乗り換えた感じですか?
    ちなみに13の機種代と諸々で今おいくらぐらいですか?😊

質問攻めごめんなさい💦💦

• 2月26日

退会ユーザー

iPhone8→13に替えました!たぶん5.6年使ったと思います😁特に不便なく使えたので今まで使ってました!

夫と一緒に請求されるのではっきりとはわかりませんが、私だけで機種代と合わせて6000円くらいです😁

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!それだともう新しい機種代だけ払えばいいですもんね😆合わせて6000円はめっちゃ安い!速攻変えよ!笑
    プランって色々あるんですか?🥺

• 2月26日

退会ユーザー

電波も不便なく使えているので、替えてよかったです😁
    3つくらいプランがあったと思います!窓口の人と相談しながら決めましたよー!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨そのような意見聞けて安心です!!
    プランも相談してみます😊

• 2月26日