※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食の時間を変更したいが、急に変えるのは良くないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘がいます。

離乳食を現在

①10時、②14時、③18時に食べさせているのですが
朝起きてから、1回目の離乳食まで時間があるので、朝起きてからミルクを飲ませることが多いのですが、
少しずつミルクを飲ませる回数も減らして、せめて夜寝る前だけにしたいと思っているので、
①8時、②12時、15時おやつ、③18時と言う感じに変えていきたいと思っています…

急に離乳食の時間変更しない方が良いでしょうか😅?
もしくは、時間変更しなくても、こうしたら良いよ!というのがあれば教えていただけたらありがたいです。

お願い致します。

コメント

☺︎

朝起きてから10時の離乳食までにミルクか授乳があるんですよね?😊それならいきなり時間変えてもお腹的には大丈夫だと思います👏🏻☺️食事の時間によって、朝寝や昼寝の時間も変わってくるかもしれませんが今のうちにリズムがついてる方がいいと思います😊⭐️

• emom

emom

ありがとうございます😊
    そうですね、8時くらいにベッドから出た時は、離乳食食べなくなるかな?とミルクは飲ませていなくて、4〜7時の間に起きてしまった時は飲ませています。
    ただ、朝の離乳食前に飲ませなかった時は、相当お腹すいてるだろうなと、朝の離乳食の後にミルクをあげたりしてたので、結局朝ミルクあげちゃってるんですが、、🙄💦
    これをミルクじゃなく、離乳食の量を増やしてあげた方が良いんですよね、きっと、、

でも出かけたりする時に、今の離乳食の時間だと中途半端だったりするので、思い切って変えちゃおうと思います☺️🌼ありがとうございます💓

• 2月26日