※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
子育て・グッズ

保育園のスモックは名前だけの記名がOKですが、幼稚園でもそのまま使用できるか悩んでいます。フルネームにするべきでしょうか?

幼稚園に通わせている方にお聞きしたいです。
持ち物の記名はフルネームですか?名前のみでも大丈夫でしょうか?

保育園の2歳児クラスに進級する息子にスモックを用意しなくてはならないのですが、3歳からは幼稚園に行く予定です。
現在通ってる保育園は名前だけの記名がokなのですが、幼稚園でもそのままスモックを使うだろうなと思っていて、フルネームにするか悩んでいます。

コメント

ママリ

うちの園はフルネームですが、スモックはありません😆

• ma2

ma2

スモック使ってないのですか?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

スモック使ってないですよ😊年長からエプロンは使います
    購入品一覧にもなかったです💡

• 2月26日
®️®️

同じ名前の子がいると困るのでフルネームで、また、同姓同名の場合もあるのでクラス名もきちんと書いてとうちの園では言われてます。

ままちゃん

基本フルネームです!
靴下など書きづらいものは名前のみです☺️

幼稚園で使うスモックはフルネームで書いてます😁
それ以外は名前のみです!同じ学年に同じ名前の子がいないのと、娘自身が自分の持ち物を把握しているので名前のみです😁

pipipipipi

全部フルネームで書いてます🤲🏻

あーか

フルネームです💡
うちの子の幼稚園もスモックないです!

2mama

園全体で同じ名前の子が居ないなら、下の名前だけだけど、園児全員が同じ物を着るならフルネームです。
外のポケットとかのワッペンとかなら下の名前で中にタグみたいな所にフルネームとか。

はじめてのママリ🔰

フルネーム書けるスペースがあればフルネームで書いてます。
スモックは体操服と同じように名札みたいな感じで胸にフルネーム記載してます。

ぽん

フルネームです😄😄
うちはスモックありますが園指定です〜!

さとぽよ。

幼稚園ですが全て決まっています。
スモックも前はフルネーム、後ろは名前だけ、持ち物はクラス+フルネーム、フルネームだけなど様々なバージョンがあり、名前のゼッケンの大きさや場所の指定もかなり細かいです❗️
幼稚園によって様々だと思います😊