※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

抱っこ紐について、コンパクトで腰に優しいおすすめ商品はありますか?

【抱っこ紐について】
1歳半の息子、自分で動くのが好きなのでほとんど抱っこ紐使いません。
でもやはり必要な時はあるので外に出る際にはかならず持ち歩いてます。
使用してるのはエルゴです。

ただ、使わないことの方が多いのにいつもかさばるエルゴを持ち歩くのはどうなのか?と思い始めました。
コンパクトに持ち歩けて、オススメなものはありますでしょうか?
ちなみに当方腰痛持ちです><

コメント

かおちゃん0423

これ、良さそうじゃないですか?
気になって、注文しました!
私もエルゴで、かさばるのがしんどくて。

• よっぴー

よっぴー

私もこれ気になってました!
    肩への負担⁉︎と1歳半からでも使えるのか?が気になるので、口コミ見てみようと思います!

• 11月4日
ゆほま

腰痛持ちでエルゴきつくなかったですか?
私はヘルニア持ちですが半年で腰を痛めて医師に見てもらいましたが、腰ベルトやめなさい!と言われました。
辞めたらだいぶ楽ですよー。
私はアップリカでしたが、すぐ使わなくなっちゃいました。
上の方もあげてますが、ばってんの抱っこ紐良かったですよー!
私は生後半年から使ったのですが、だくーのにしました!値は張りましたが、下の子妊娠してお腹的に無理になるまで使いましたし、下の子がまた、今使えるようになって使い倒してます(笑)
アップリカはおんぶ用でしたが、結局腰が辛くて昔ながらのおんぶ紐に移行して・・・
アップリカ、美品です(笑)

• よっぴー

よっぴー

エルゴ、腰に良くないんですね‼️
    よく考えればその通りですが、腰も肩もベルトがしっかりしてるので、力が分散されてむしろ良いかと思ってました(ーー;)

だくーの、初めて知りました!すごく良さそうですね。
    2本目にしてはやはり値段が気になるところですが、1歳半からでも十分使用できますでしょうか?><

• 11月4日
  • ゆほま

ゆほま

エルゴは肩の負担を腰に・・・がウリですからねー。
    うちは小柄なのでまだまだいけそうですが・・・肩が丈夫ならスリングもいいですよ(*^^*)
    二人目妊娠したのが1歳9ヶ月頃だったのですが、まだまだ抱っこで、前抱きがきつくて、いろいろ探してしろくま堂のスリングに乗り換えたのですが、こちらは4歳まで大丈夫そうです。
    腰抱きのサポートに支えとなる感じなので、私は赤ちゃんにスリングは使いづらかったのですが、2歳にスリングは手軽で良かったです(笑)包まれる感もあるようで、寝かしつけにも使ってました!

• 11月5日