※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子がロタワクチンと予防接種を受け、38.3度の熱が出ています。副反応と思われますが、元気なら様子を見て大丈夫です。熱が下がらない場合は病院相談が必要です。上の子は副反応がなかったため、不安になっています。

3ヶ月の息子です
今日(日付変わって昨日です)
ロタワクチンと予防接種4本打ちました

副反応だと思いますが38.3の熱があります
副反応だと思うので様子見で大丈夫ですよね?
熱がある以外は元気です
いつまで下がらなかったら病院相談したがいいですか?

上の子2人副反応なかったから
どうしたらいいのかわからず😢

コメント

みん

大体1日くらいで下がりますよー!うちも下の子だけが副反応で熱出ました!4種混合が出やすいイメージです😥

ひーちゃん

副反応だと、1〜2日で下がると思います😌

四種混合でよく熱出てました。

ぷぷmama

上の子は毎回予防接種で熱がでてました🥲💦
下も一回目の予防接種💉で熱がでたので、こっちも毎回でそうな予感です😭💦
熱は24時間以内にさがれば副作用による熱だから、おっぱい、ミルクが飲めていてそんなに機嫌がかなり悪いとかなければ、基本的には24時間様子見で、大丈夫と言われました!呼吸があきらかに苦しそうだとか、なにかあれば、病院に電話で相談してみるのもありだとは思います!
心配ですよね、、、、
早く、、下がりますように🙏