※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

3歳、4歳の男の子のママです。子育てで悩んでいます。

3歳、4歳の男の子ママです。

もうしんどいです。

怒ってしまう自分のことも嫌です。

文章を書くのが下手なのでまとめます…。


⚫︎下の子がばあば大好きで ばぁばお泊まり行きたい
 とここ3日ほど毎日2時間ほど泣き続ける

⚫︎ちょっと目を離した隙にシャンプーやボディーソープを
 おもちゃにして3日で1本なくなった
 (一緒に入ってますが先にでて体を拭いてる間などに)

⚫︎まだ寝たくない!と毎日泣き叫ぶ

⚫︎1日中兄弟喧嘩

⚫︎下の子が食べ遊びがひどく毎日晩御飯に1時間以上

⚫︎YouTubeの時間(休みの日は1日2時間まで)が
 守れず消すと泣く

⚫︎もともとですが旦那の仕事の時間が16時〜4時固定で
 完全ワンオペ

もう仕事も家事も育児も全て疲れました…。

気持ちの切り替えができません。

コメント

むーむー

お子さんたち幼稚園とかは云ってますか?

子供たちが幼稚園いってる間にゆっくりすごしてリフレッシュするとかですかね

息抜き大事ですよ!

うちも上の子たちは二歳差なので小さいときは大変でした😅
小学生高学年ですけど未だにしょっちゅう喧嘩してます😅

思い通りにならなくて泣いてるときは子供が他に目が行くようにすると以外とすんなり泣き止んだりしますよ😊