※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で悩んでいます。乳首が陥没していてうまく吸えず、ミルクを飲むと安心して飲む様子。赤ちゃんが泣くとすぐミルクをあげてしまい、母乳を与える機会が減っています。どうしたらいいでしょうか?

ちょうど1ヶ月の赤ちゃんの授乳についてです。
乳首が陥没していて赤ちゃんがうまくすえません。
吸っていても飲めているかわからないしたまにギャン泣きされるので気が滅入りそうになります。
ミルクを飲むと安心してよく飲みます。
搾乳すると40〜50くらい出ます。
赤ちゃんに泣かれるとかわいそうですぐミルクに手を伸ばしてしまいます。すでに泣いている時もあるので毎回は直母はしていません。
こうゆう場合ってどうしたらいいんでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ

保護器は試しましたか?

はじめてのママリ🔰

私も陥没乳頭でした😊
ですが、産後入院中に赤ちゃん泣いてても無理矢理吸わせて!と助産師さんに赤ちゃんの頭を胸に押し付けられて授乳してました。あの時は本当に可哀想でした。そのおかげが陥没乳頭は治りましたし、完母で7ヶ月まで行きましたよ〜(笑)

eーにゃん🔰

私は、哺乳瓶の乳首部分だけ外して、保護器として使ってました(産院の助産師さんに、あー赤ちゃん吸いずらい形やからこれ使ってあげてみてって、進められました)
直母よりは吸いやすいとおもいます。赤ちゃんの吸う力が少しづつついてきたら、保護器なしでもいけるようになる人もおおいですし、良かったら試してみたください。ワタシは2ヶ月半くらいで直母で飲めるようになりましたが、色々となやみました!寝不足続いて大変な時期ですよね、ミルクも全然悪くないですし、ギャン泣きがひどい時は私もミルクにしてたのでめちゃわかります!体調崩さないように乗り切りましょう!軌道に乗るのを祈ってます^ ^

はじめてのママリ

最近のミルクは栄養面でも優秀ですし、直母がママリさんの負担になるなら完ミでも全然良いと思います😊
慣れない育児でただでさえ精神的、身体的にも疲れるので、無理のない方法が一番です🙌🏻✨