※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
家族・旦那

来年の一月に旦那のお誕生日があります!私が妊娠して初めてのお誕生日な…

来年の一月に旦那のお誕生日があります!
私が妊娠して初めてのお誕生日なので、赤ちゃん関係のものをプレゼントできたらいいなーと考えています\(◦´-`◦)/♡
ネットでも調べてみましたが、抱っこ紐とかファザーズバックとか、親子ペアルックのアイディアがありました☺️
そこで、親子ペアルックにしようと思ったのですが、赤ちゃんの予定日が4月初めなんですよね…😅
なので、ペアルックはまだ早いかな〜?と思っています😢
となると、抱っこ紐?ファザーズバック?
その他にも何かいいプレゼントありますかね〜?
皆さんの知恵をお借りしたいです😊

コメント

Satimon

抱っこ紐がいいと思います!
張り切って寝かしつけしてほしいですね(≧︎▽︎≦︎)
新生児から使えるスリングもいいと思います
他には、赤ちゃんの写真撮ってねってことで、カメラはいかがでしょうか?

• かなで

かなで

お返事ありがとうございます☺️
    やはり抱っこ紐いいですかね?
    街中でお父さんが赤ちゃん抱っこしてるの見るとほっこりしますよね😊

• 11月3日
  • かなで

かなで

カメラは本格的なものではないですが、デジカメがあるので今はいいかなーって思います😌

• 11月3日
  • Satimon

Satimon

抱っこ紐、調整できるタイプなら兼用でいいと思いますが、調整できないものなら、父親と母親それぞれのものが必要になると思います
    パパが赤ちゃん抱っこしてるの、私もほっこりします!

カメラは。。そうですか〜(*^^*)
    うちの夫が出産準備に唯一購入したのが一眼だったので 笑
    数ヶ月でアルバムを満タンにした親バカです 笑

• 11月3日
  • かなで

かなで

えっ!そうなんですか!
    すみません、勉強不足で…
    抱っこ紐に関してもう少し勉強してみます😅

一眼レフ持ってたらかっこいいですよね〜☺️
    憧れますが私達2人とも使いこなせなさそうだねって話してました笑
    あれはお金持ちが使うカメラだねって😂笑
    アルバムはすぐ増えちゃいそうですよね〜😍
    すでにエコーアルバム作るの楽しいですもん☺️💕

• 11月3日
ぴぃまま

私個人の意見なんで、すみません💦

抱っこ紐は夫婦共同で使えるし、マザーズバッグとファザーズバッグも共同で使える物かなと思うので、赤ちゃん関係の物よりも、普通に旦那さんが欲しい物で良いのかなと思いました💡

親子ペアルックは産まれてから赤ちゃんの誕生日とかに3人分まとめて親子ペアルックで買ってもイイかなと☺️

2人で過ごす最後の旦那さんの誕生日なので、旦那さんメインで考えてあげても喜んでくれるかなと(^^)

• かなで

かなで

あ〜なるほど🤔
    確かに抱っこ紐もバックも共同で使えますね😂笑

旦那は欲しいものがないんですよね〜😳
    お酒が欲しいみたいですが、高級なのじゃなくていつもの発泡酒がいいらしいです😁笑
    なので、どうせならパパになる記念に赤ちゃん関係のものをプレゼントしたら喜んでくれるかなーと思っています!
    念願の初妊娠なので😊笑

• 11月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    下の方の意見と同じになるのですが、普段は義両親と一緒にディナーですが、今年で夫婦で過ごす最後の誕生日なので…とと義両親に伝え、ディナー行くのもイイと思います🍽✨
    やっぱり夫婦2人は最後、という所も大切にされた方が喜んでくれるかなと思うので☺️

パパになる記念にのプレゼントもすごく良いと思うのですが、パパになる前の最後の旦那様へのプレゼントということで、夫婦ならではのプレゼントと、プラスでパパ用のプレゼントもしても良いかなと🎁
    両方とも値段高くしなければ2つでも良いかな〜と。

• 11月3日
  • かなで

かなで

お誕生日パーティーは家族でするのが当たり前な家族なので、2人ディナーするなら別日になっちゃうかな😅
    でもそれでもいいかもしれないですね!
    夫婦2人きりで過ごすのも大切ですし😌💕

プレゼント2つは素敵な案ですね😊
    考えてみます☺️💕

• 11月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

別日でも、特別感があって良いと思いますよ😍
    私がよく周りから言われてたコトなんですが、旦那様と2人きりのお時間もあと少しなので、大切にして下さい♡
    子どもが生まれてからでもパパ用のプレゼントは出来ますが、旦那様としてのプレゼントも、旦那様と2人のディナーも、今しか出来ないコトだと思うので✨

物欲のない難しい旦那様だと思いますが、良いプレゼント思い付くと良いですね♡
    主さんとお揃いの服とかでもイイですよね♫来年は、赤ちゃんの分も買って3人でお揃いで着ようね〜って感じで(^^)
    パパへ♡と書いた手紙などもあると感動しそうですね☺️

• 11月3日
ドナルド・ダック

私も個人的な意見ですみません!
上の方がおっしゃってる意見と同じですが
子どもが産まれたらもう旦那さんにはそんなお金をかけたりできないですし
子ども、子どもになってしまうとよく聞くので
私は2人で過ごす最後の誕生日として自転車を買いました!
目の前で旦那さんが「欲しい♡」と言ったのでそれにしました(*´∀`*)ノ

私もようやく授かった子で旦那さんとペアルックとかも憧れますが
本当に今しかできないことだと思うので
旦那さんが欲しいものがなくても
服とか手袋、マフラーなどこれからの季節に使えるものや
記念にディナーに行くのとかでもいいかなと思いました♡

• かなで

かなで

返信ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    2人で過ごす最後のお誕生日ですもんね…😢
    だとするとまたプレゼントに悩みます😞
    冬生まれなのでいつも服や手袋、マフラーなどの防寒具になってしまいます😅
    うちは同居なので、お祝いは毎年義両親としているのでディナーも行けないかなぁ〜😖
    否定ばかりですみません😢
    プレゼント考えるのって大変です😳💦

• 11月3日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

同居されてるんですねΣ(゚口゚;
    私は義家族が嫌いではないですが一緒には住めないので
    同居してるお嫁さん、本当に尊敬します!

うちの旦那さんも冬生まれなので防寒具はだいたいあげました…笑
    プレゼント考えるのは楽しいですが決まるまでが大変ですよね!
    でも他の方もいうように抱っこ紐やペアルックなどは「今しかできない」わけじゃないですよね?
    私は今年の誕生日はそこにこだわったのもあって
    ちょっと高めの自転車でしたが奮発しました♪

あと数ヶ月もすればベビーグッズにもお金がかかってきます☆
    後々後悔しないためにも物欲のない旦那さんが喜んでくれそうなプレゼントを思いつくといいですね♡

• 11月3日
  • かなで

かなで

いえいえ、尊敬されるようなことはしてません😖💦
    むしろ義両親にすごく良くしてもらっていますし、同居していただいてるって感じです😭✨
    旦那の家族、親戚はみんな仲良しで、楽しいことはみんなで盛大にって感じなので、お祝いパーティーはみんなでやるのが恒例です😁笑

やっぱり冬生まれは防寒具増えますよね笑
    まだまだ時間もありますので、これからゆっくりプレゼント考えていきたいと思います🤔

• 11月3日
さんま

答えにならないかもしれないんですが・・・

息子が1歳を過ぎたXmasかな?
旦那へのプレゼントに、
息子がラクガキをし(包装紙に)
息子の手をわたしが持ちながら
『パパへ』

と書いて、当日は息子から旦那へプレゼントを渡させ
『息子からのメッセージ付きだよ~』
と言って見せたら泣きそうになりながら写メっていました!(´ー`)

中身は普通ーに腕時計だったので子供関係の物では全然無いんですが、初めて子供からのメッセージ?みたいな作品がよっぽど嬉しかったみたいです♡

ペアルックとかは産まれてからいくらでも出来るので今は2人の時間や思い出を大事にするのもありだと思いますよ(´ー`)♡

• かなで

かなで

それ、めちゃめちゃ可愛いですね〜😍💕
    絶対喜ぶと思います٩(ˊᗜˋ*)✧*。笑
    赤ちゃん生まれたらその案使わせていただきます!!
    ありがとうございます〜😊✨

• 11月4日