※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開された方、2人目も同じ病院での希望について相談中です。里帰りが難しい場合、産院変えたりそのままでの経験を教えてください。

帝王切開された方、次のお子さんも同じ病院でしたか?

1人目出産の時に帝王切開となりました。里帰り出産で総合病院でした。

もし今後2人目を産むなら、希望としてはなんとなく安心なので、同じ先生に切ってもらいたいんですが、1人目もいるので里帰りは厳しいのかと、、、

みなさんどうされましたか?産院変えた方やそのままだった方、メリットデメリット教えてください。

コメント

♡男女のママ♡

どーゆー理由で帝王切開になったかにもよると思います!

私は3人とも同じ産院で産みました
ほんとは別の産院が良かったのですが
近くの病院だと同じところでしか
受け入れてくれなくて。。。

けど、同じ産院だと
先生もわかってるし
こっちも病院のことわかってるしで
結果よかったかなって思います!

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    個人病院じゃなくて
    総合病院ならば
    どこでも受け入れてくれそうですが
    私は個人病院がよかったので
    そのままにしました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    同じ産院だといろいろわかってるのが良いですよね!

    • 2月26日
星

1人目総合病院で
2人目もおなじとこでした。

里帰りしました。

保育園とか通ってなかったので

同じ先生ではなかったですが
1人目で持ち物とか勝手がわかってたのと、先生看護師助産師さんみんないいかたばかりでよかったです。

コロナで総合病院は悩みましたが
受け入れしてくれたので結果よかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院だとたしかにコロナの不安はありますね💦
    前の総合病院は産科なくなってしまい、同じ先生が開いた個人病院いこうか迷っておりました💦
    上の子うちも保育園いってないので、実家の親に1週間預けるのも心配で💦
    どうされました?

    • 2月26日
  • 星

    実家に任せました。
    里帰り32週?とかで帰ったので
    娘は、じーばーに慣れてくれたので
    夜寝る時は私じゃないとダメだったので、旦那いてもダメだったので
    割り切って、じーばーにお願いしました。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もう少し悩もうと思います💦😭

    • 2月26日
なっそん

今二人目妊娠中ですが、一人目と違うところです!

同じところが安心かな?、とかも思ったのですが、
一人目の時は車がなくて駅近のところしか選ぶ余地がなかったのですが
二人目は車があるのでどこでも行けるから、
せっかくだし(妊娠出産は頻繁に体験できるものではないので)他の産院も体験してみたい!って感じで二人目は違うところを選びました😁

私としては、
一人目の産院は規模も小さいのと先生2名しかいないので、検診すごい待ちますし、土曜なんて激混なので絶対避けたい感じですが、
二人目の産院は産婦人科メインですが規模が大きくて先生もたくさんいるし、待ち時間も少ない(土曜でも)ので、変えて良かったなー😊って感じです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の産院も経験ですよね!ポジティブに考えることも大切ですね〜✨

    • 2月26日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


1人目は里帰り出産で2人目は上の子の保育園の関係で里帰りなしでした。
同じ病院が一度経験してるから入院準備やお医者さん看護師さんなど変わってなければ分かるから本当は里帰りしたかったです。
でも、1人目の時は硬膜外麻酔?術後背中に入ってる痛み止めなしで、しかも電動ベッドじゃなかったので産後地獄でしたが、2人目は術後も背中の麻酔が入った状態だったので痛み止め自分のタイミングで使えて、電動ベッドだったので違う産院にして良かったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動ベッドじゃなかったんですか?!それは辛すぎます…私も産院選び電動ベッドか確認しておきます。!

    • 2月26日
KT

娘の時にハイリスクで転院になっちゃったので、その病院で前回流産してしまった時も今回も診てもらってます💡今までの流れを先生全て把握してくれてるので、安心感はあります🙂デメリットは総合病院で、主治医が恐らくハイリスクの患者さんが多いので毎回結構待ちます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ先生だとやはり安心ですよね💦
    待ち時間たしかにありますよね💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ先生だとやはり安心ですよね💦
    待ち時間たしかにありますよね💦

    • 2月26日