※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前呼びで返事をしない癖がついてしまいました。他の子が手を上げて返事するのを見て、同じようにやりだしてしまいます。この癖は治るでしょうか?同じような方はいますか?

支援センターや習い事の名前呼びで返事をしません。(たまにする😅)

名前を聞かれたら、答えられるのに名前呼びだと手を上げて返事をしません😅
他の子が手を上げ返事してるのをみるうちに、他の子の時にはーい!とかやりだします...

そのうちやるようになりますかね
同じような方いますか?

コメント

くろこっぺ

まだ2歳4ヶ月ですからね!3歳くらいなるとほとんどの子ができるようになってくると思います✨焦らなくて大丈夫だと思います😭👏

mari

照れもあるのか、ママが見てないところではやるタイプとかではないですか?☺️
うちがそうです笑

幼稚園のプレで普通に返事したり名前言ったりしてるそうですが、私の前ではまったくやらないので知った時は衝撃でした😂

娘もそうです😅
恥ずかしがり屋なのか
と思ってます😂