※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicu._.88
妊娠・出産

陣痛かな?25分に1回。腰が痛くてお腹が張る感じ。旦那に電話するタイミングがわからない。病院まで40分。経験談を教えて。

陣痛かな?

まだ25分に1回とかなんですけど
最初ってそんなかんじですか?

おなか痛いと言うよりは
腰がピキーンと痛くなって、
お腹が張ってる感じです>_<

陣痛きたら旦那に電話しなきゃんですけど
全然わかんない>_<
アドレス、経験談など教えてください

旦那が帰ってくるのに3時間、
今の場所から病院まで40分です。

コメント

♡Mママ子♡

大体規則正しく何回も続きますよ!
一応間隔測ってみたらどうですか??
病院から何分間隔になったら電話するように言われてないですか?(^^)
私は大体10分前後の間隔が続いたら連絡でしたよ!

  • maicu._.88

    maicu._.88

    こんな感じの痛みでしたか?
    間隔はまだこんな感じです>_<
    病院には7分おきに来たらと言われてます^ ^‼️

    • 11月3日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私は25分くらいの間隔の時は前駆陣痛で、出産した日の陣痛では大体10分前後の間隔から始まったのですかお腹が張ってぎゅーって痛くなる感じでした!
    今も25分くらいで痛み続いてますか?
    出産の時はご主人が帰ってきて一緒に病院に行くのですか??
    直接病院に来てくれるのですか??
    私は37wくらいから、そんな感じで夜に前駆陣痛ありましたけど39wで出産したので陣痛か前駆陣痛かは時間の間隔が狭くなる、大体間隔が揃ってるくらいしか判断出来ないかもです。
    腰にくる方やお腹にくる方、色々いるみたいです💦
    私は病院いって8分間隔でしたが産まれるまで26時間かかりました!
    夫は単身赴任で2時間の場所にいたので病院についてから入院になり電話しました。
    でも早い人はあっという間に産まれるみたいなのでタイミング難しいですよねヽ;▽;)

    • 11月3日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    25分とかの間隔で痛みも弱いので前駆陣痛ですかね?(つД`)ノ
    25分、12分、18分、15分、15分、9分、、、って感じです(o^^o)

    本陣痛とわかればそこから連絡とって、どちらか判断する予定です^ ^
    一応伝えてはあります>_<

    色々ありがとうございます(つД`)ノ

    • 11月4日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私の時はそんな感じの時は前駆陣痛で気づいたら寝てたり治ったりでした。
    一番最新が9分ですかね??
    9分前後の間隔が続くなら陣痛に繋がるかもしれないですね!
    一応、1人で病院に行くのも想定してるんですね(^^)
    私の周りでは初産でスピード出産って言われてる子で陣痛から病院で6時間でしたので病院についてからでも、ご主人がすぐ出れるなら間に合いそうな感じはしますよね(・ω・)ノ

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    一番最初が25分でした!
    何か弱そうなので違うかなぁー(´・Д・)」

    義理ママもこれるようなので、義理ママか、旦那のタイミングで(^-^)

    病院への行き来は問題なさそうです(=゚ω゚)ノ

    • 11月4日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    10分間隔でも、あれ?痛いかもくらいなので10分以上となると弱いかもしれないですね💦
    とりあえず痛みがある間は間隔はかって狭くなるまでは様子見で大丈夫だと思います(^^)

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    間隔なかなか揃わなくて、痛みは強くなってくし、難しいですね(´・Д・)」
    もう少し様子見てみようと思います(^-^)/

    • 11月4日
mamamamama

時期も時期ですし、いちを旦那さんに連絡してみては??
いるのといないのとで安心感も変わるでしょうし(´・ω・`)

私は全然陣痛に気が付かなくて、旦那にどぉ?って聞かれてそーいえばさっきから痛いなと思って間隔はかったら5分きってて😅

前駆陣痛かもですね!
そっから本陣痛になったりしますよー!

  • maicu._.88

    maicu._.88

    旦那さんは出張中で、陣痛ぢゃなければ呼べなくて>_<💔陣痛であれば今すぐ呼びたいんですけど(;_;)

    こんな感じの痛みでしたか?

    • 11月3日
ろーず♡

ホントの陣痛はメールなんか打てないです(笑)前駆陣痛かと♪

  • maicu._.88

    maicu._.88

    そー何ですか?
    痛い時はそれなりですが、痛くない時は全然余裕があります(つД`)ノ難しいですね>_<

    • 11月3日
カオリンコ

今の感じだと前駆陣痛かもしれませんね!

私の時は、あれ?…これもしかしたらくるかも…と、なんとな〜く思った時20分〜10分間隔で、夜中だったので体力残す為に寝なきゃと何故か思い、1時半〜2時ぐらいに布団へin(笑)4時過ぎに激痛で目が覚め、病院に電話して陣痛と陣痛の間を利用しながらシャワーを浴びて6時頃病院に着いて検査、そのまま入院で15時5分に出産でした。

もしかしたらmaicu._.88さんもそのまま本陣痛に繋がるかもしれませんね!
1人目なので陣痛きてスピード出産っていってもたぶん3時間は掛かると思うので、もう少し間隔が10分ぐらいが続き出したら旦那さんに連絡でも大丈夫かもしれないです。

陣痛だって感じる時は、本当に痛くて動けなくなるのでわかると思います。
ベビちゃんに会えるまでもう少し♪
頑張ってくださいヽ(*^∇^*)ノ 

  • maicu._.88

    maicu._.88

    コメントありがとうございます(つД`)ノ
    とりあえずシャワー浴びて起きたらいつでも行けるようにしました(*^^*)

    今は間隔が長くなったのですが痛くなると
    めちゃくちゃ痛くなります(つД`)ノ
    不思議です(´・Д・)」笑

    間隔短くなったら連絡しようと思います(^-^)💕本当にありがとうございます!頑張ります!

    • 11月4日
  • カオリンコ

    カオリンコ

    シャワー浴びたんですね♪

    今下のコメント見たら冷や汗出るぐらいと書いてあったので…もしかすると本陣痛に繋がるかもですね❣️
    腰が砕けそうな痛さありますか??

    私までドキドキしてきちゃいました(笑)(〃ノωノ)

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    シャワー浴びました(*^^*)

    腰砕けそうです、そんな感じの痛みがメインです(´・Д・)」お腹の下も痛いですけど、腰ーって感じです(つД`)ノ

    本陣痛なら本陣痛って言って欲しいですね( ̄▽ ̄)笑

    痛み治ると冷静なので、ドキドキと不安と(*^^*)💕笑

    • 11月4日
  • カオリンコ

    カオリンコ

    病院行ったんですね(*ノ∀ノ)

    どうか無事に本陣痛がきて素敵な出産を迎えられてますように✨
    母は強し!
    頑張れ〜(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    病院行きました!そして陣痛、破水してもらって、また陣痛と戦って、16時に無事出産しました>_<💕ありがとうございました(u_u)

    • 11月4日
  • カオリンコ

    カオリンコ

    おめでとうございます🎉
    頑張りましたねヽ(*^∇^*)ノ 
    私もおしるしなし、破水してもらって陣痛と戦って15時出産、結構同じ感じで蘇りました(笑)

    育児大変ですが、頑張って下さいね♡

    私も久しぶりの出産にドキドキしてきました(*ノ∀ノ)

    • 11月6日
deleted user

今まさに同じ状況です。
旦那には一応伝えてますが…
陣痛に繋がって欲しいです( ´›ω‹`)

  • maicu._.88

    maicu._.88

    今みました(つД`)ノ

    今はどうですか?
    うちは痛みがきつくなったのに、間隔の幅が広いです>_<

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今も変わらずです〜(笑)
    痛みもなにも…(笑)
    張ってるー?
    ちょっと痛いー?
    生理痛の軽いやつー?
    みたいな感じです(笑)

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88


    うちもさっきまですごい余裕だったんですけど、今は痛くなると腰がキーンってなってお腹の下の方が痛くなって冷や汗でる感じで痛いです>_<💧

    間隔はめちゃくちゃバラバラです(´・Д・)」
    この後どーなりますかね(=゚ω゚)ノ?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷や汗でるって結構
    痛いですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    間隔が定まってくれると
    対応もできるんですけどね〜。

    理想は陣痛に繋がって
    そのまま出産ですよね♡

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    間隔定まってくれーって感じです>_<
    本陣痛だったら全然耐えれるけど、
    これ前駆陣痛でずーっとは嫌だな( ̄▽ ̄)

    そのまま出産しちゃいたいですね(=゚ω゚)ノ

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹の痛み無くなってきました(笑)
    代わりに腰が痛いです(笑)
    なんなのでしょうこれは(笑)

    私の親友がずっと微弱陣痛だったけど
    子宮口が開いてなくて痛い中
    歩かされたって言ってました( ̄▽ ̄;)
    産まれる直前の陣痛の方が
    痛みに波があって休めたから
    そっちの方が全然楽だったと…(笑)

    そうはなりたくないな(笑)と
    思いましたね(笑)

    はい(笑)
    もう、病院行ってそのまま
    出産したいですね(笑)

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    不安とワクワクとドキドキと( ̄▽ ̄)
    コレは本陣痛ですとか、
    コレはただの前駆陣痛ですとか
    わかれば楽なのにって思いますねf^_^;)笑

    微弱陣痛のパターンもあるので
    怖いですよねー!
    うちの母も微弱陣痛だったらしくて
    それだったら嫌ですよね(´・Д・)」

    パパっと産んで、ベビちゃんに会いたいです(^-^)💕

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですよね(笑)
    この痛みは前駆陣痛なの?
    本陣痛なの?って思っちゃいますよね(笑)

    本陣痛なのに前駆陣痛だと
    思ってて破水でようやく
    気付いて病院行った〜(笑)
    って友達も居て…(笑)
    出産って本当にそれぞれなんだな〜って
    思いました(笑)

    でも破水ってなったら
    私ぜったいパニックなる自信が
    あるので普通に陣痛来て欲しいです(笑)
    早く会いたいですね♡
    明日検診なんですけど楽しみと
    不安と入り混じってます(笑)

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    本当、病院に連絡してもどうせまだなので、様子見ますけど、教えて欲しいですね(^-^)

    うちそんな感じになりそうです、笑
    破水したらはっきり気づけますからね(=゚ω゚)ノ

    陣痛からの病院で破水、からのお産がベストですよね(*^^*)安心の安産( ̄▽ ̄)

    うちも明日検診です!同じですね(=゚ω゚)ノ
    予定日いつですか?うちは11月8日です!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    破水したらすぐですもんね(笑)
    いや〜!本当にそれです!(笑)
    とにかく何か起こるなら
    病院に居る時にしてくれ〜(笑)って
    謎のワガママ勃発です(笑)

    予定日11月6日ですよー!
    近いですね( •ω•ฅ♡

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    破水したらすぐですね(=゚ω゚)ノ
    今破水したら多分うちより
    旦那がパニックですけどね(^-^)笑

    陣痛の痛みが短くならないな( ̄▽ ̄)笑

    2日違い!近いですねー
    お互い同じ時期に同じ状況ってことは
    順調なんでしょうね^ ^心強いです💕

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん…!(笑)
    私は実家に帰ってるので
    そばに旦那は居ませんが
    仮に破水した時に
    一緒に居てもパニックになるのは
    間違いなく私ですね(笑)

    どうしようー、どうしようー。
    ってアタフタしてる自分が
    思い描けます(笑)

    陣痛の痛み本当に恐怖ですよね(笑)
    少しでも短くであって欲しい…

    私も心強いです〜♡
    お互いに元気な赤ちゃん
    産みましょう\( ˆoˆ )/

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    旦那さんはまだ仕事中なので
    急いで帰ってくる事になるので
    パニックですよ(=゚ω゚)ノ笑

    JIRIさん可愛いですね(*^^*)笑

    うちは割と冷静にヤベーって
    思います( ̄▽ ̄)多分。笑

    それですね、早くしてーって
    それしか思わない(つД`)ノ

    今日ぢゃなくてももう少しですからね(^-^)
    頑張って
    元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)💕

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応旦那には
    いつもと違う違和感が
    お腹に〜( ̄▽ ̄;)って
    伝えてたんですけど
    それからめっちゃLINE
    来てました(笑)
    3分既読が付かないなら
    鬼電です(笑)
    「LINE読まないから
    何かあったのかと思った」って……

    あれ?意外と旦那が
    パニックなるのかな?(笑)

    とりあえず何の変化も
    ないからベッドで横なるねー!
    そのまま寝ちゃうかもー(笑)
    ってLINEしたら
    何かあったらすぐ電話して!
    って秒で返ってきました(笑)

    私も割と冷静になれるのかな?(笑)
    母が居るので普通に
    安心してるんですけど…(笑)

    さすがに寝る気には
    なれないです(笑)

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    旦那さんも可愛いし
    いい旦那さんですね(*^^*)💕
    もう、本当心配してるの伝わってきますね(=゚ω゚)ノ❤️

    旦那さんもパニックとワクワクで携帯握りしめてワタワタしてますね、きっと(o^^o)笑

    うちの旦那もワタワタしてながら仕事してくれてると思います^ ^笑

    お母さんいるなら安心ですね(o^^o)💕
    頼れるし、里帰りのいいところですね(=゚ω゚)ノ

    うちも痛みに起こされますし、目覚めちゃって寝れないです( ̄▽ ̄)笑

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠初期〜中期までは
    関心無いの?ってくらい
    だったんですけどね(笑)
    後期に入って胎動が
    目に見えて分かるようになった頃から
    すっごい心配するように
    なりました(笑)
    パパの自覚が芽生えてくれてるの
    でしょうかね(*´ω`*)

    私の旦那も
    まだ終わらない〜って
    さっきLINE来てました(笑)
    お互い旦那も同じ状況ですね(笑)

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    それわかります!
    胎動わかるようになってから
    声かけたり触ったり、無駄に
    心配したりするようになりました!
    パパはパパで自分のタイミングで
    自覚が芽生えるもんなんですね(^-^)💕

    旦那さん仕事中なんですか?
    大変ですね(つД`)ノ💧💧
    そこまで同じなんて本当にビックリ( ゚д゚)‼︎

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます!
    普通に寝ちゃってました(笑)
    maicuさんその後
    痛み等どうですか??

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    痛み続いて、痛みまして、病院きました(=゚ω゚)ノこんくらいになったので電話したら来てくださいって言われて( ̄▽ ̄)

    今、陣痛室です(o^^o)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わぁー!マジですか♡
    私は完全に痛み
    遠退いちゃいました(笑)

    ひと足先にmaicuさんが
    ご出産になりそうですね♡

    頑張ってくださーい✨
    旦那様はご一緒ですか?

    • 11月4日
  • カオリンコ

    カオリンコ

    横入りですみません(笑)
    JURIさんももうすぐですね♪
    この時しか味わえない痛み♡

    頑張ってくださいね(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます♡
    不安もありますが
    頑張ります( ¨̮ )♡*°

    • 11月4日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    あのまま陣痛、破水させてもらって
    出産しました>_<💕

    16時19分に生まれました(=゚ω゚)ノ
    旦那もよんで立会いできました。
    陣痛室入ってからは旦那の存在
    わからないくらいでしたけど、
    陣痛の間隔4〜3分、子宮口3センチの頃からずーっと一緒にいてくれました>_<

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですねーっ♡
    おめでとうございます♡
    お疲れ様です(*꒦ິ⌓꒦ີ)♡

    私は検診で
    まだまだだね〜(笑)って
    言われてしまいました(笑)
    来週の金曜日まで様子みて
    何もなければ入院して
    誘発分娩になるみたいです(笑)

    それまでになんとしてでも
    出てきて欲しいおチビさん(笑)

    • 11月5日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    ありがとうございます>_<
    でもうちも、
    おしるしなし、破水なし、
    最初の陣痛も微弱で、
    病院行った時、子宮口2センチないくらい。

    旦那の都合もあって早めに行ったって所もあるけど、返されるところでした( ̄▽ ̄)

    JIRIさんも頑張ってください>_<💕
    報告楽しみにしてますね(^-^)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか!
    今日子宮口1cmって
    言われました(笑)

    産まれたらすぐ
    報告しますね♡♡

    • 11月5日