※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で、排尿時に血がつくことが心配。産婦人科で見てもらったが原因不明。血の量が増えてきている。胎動はあるが不安。明日再度病院へ行く予定。同じ経験の方、助言をお願いします。

はじめまして!
まだママリ始めたばかりでよく分からないんですが不安なことがあるので質問させてください。

もうすぐ妊娠7ヵ月になります。
2週間ほど前から排尿して拭くとペーパーに血がつきます。
不安になって出血した次の日に産婦人科で見てもらったのですが、子宮からぢゃないよ。とか季節の変わり目で気温の変化があるからかな?と言われました。
先生を信じようと思ってそれから生活していたのですが、血の量が昨日から増えてきました。
心配で心配で仕方ありません。
もし赤ちゃんになにかあったらどおしよう。
胎動はあります。
もう1度明日、病院に行こうと思ってますけどまた同じこと言われるかな?

同じような経験された方いらっしゃったら教えてください。。。

コメント

スヌーピー

気温の変化で血って出るんですか(;´д`)?
素人判断ですが、その病院ちょっと大丈夫かなって思ってしまいました…💦
量も増えてるなら怖いですよね😥
私なら他の病院でも診てもらいます😱

  • とこちゃん

    とこちゃん

    気温の変化?ってなりますよね(笑)
    母にも、そんなんある?って言われました。
    変えた方がいいんですかねー?
    明日もう1度かかりつけの病院行ってみて原因分からなかったら病院かえてみます
    ありがとおございます😭

    • 11月3日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    なるべく早めにセカンドオピニオンしたほうがいいと思いますよ💦
    出血は怖いですから(;д;)
    なんにもなかったらいいですね😣

    • 11月3日
  • とこちゃん

    とこちゃん

    探してみます!!!
    出血=切迫早産しかけてるのかな?っていう不安が😰
    ほんと何も無いことを祈るばかりです!

    • 11月3日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    切迫早産だけじゃなくて胎盤早期剥離などもありますよ💦
    とにかく原因がわかるまで無理しないほうがいいです😣!
    お大事にしてください😔!

    • 11月3日
  • とこちゃん

    とこちゃん

    そおゆう問題も😭
    ありがとおございます!
    プロフィール見させていただいたのですが
    はなさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♥️

    • 11月3日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    何もないことを祈ってます👶🏻✨
    不安もあり大変ですが、頑張りましょうね!
    ありがとうございます!
    お互い元気な子産みましょう😄👍

    • 11月3日
ちょり。

出血が増えたならもう一度診てもらって良いと思います!
子宮からじゃない→結果どこからだったのでしょう?
私も妊娠中に、トイレ後ペーパーに出血して不安で夜間診療しました。
でも、膣に綿球を入れても血がつかないから違うねと。
でも下着には少量の出血痕があり、今度は導尿。血尿もなく、赤ちゃんも元気だったので帰されました。
帰ってから不安で拭き方を変えてみた(トントンと抑えるように拭き、場所を特定)したところ、院部に小さな傷がありそこの出家と分かり解決しました。
今まで以上に肌も敏感になると思うので、他の場所であると良いのですが、、
量が増えたのであれば診てもらいましょう!
とこちゃんさんも不安でしょうし💦

  • ちょり。

    ちょり。

    出家→出血です💦

    • 11月3日
  • とこちゃん

    とこちゃん

    そおなんですよ!
    結果どこからなんだろう?って今更なってます(笑)
    肌のトラブルとかもあるんですね!
    綿棒とかで検査?とかなにもしてもらってないです。。
    ほんと不安で押しつぶされそうです。
    明日もう1度病院行ってみます!
    ありがとおございます😭

    • 11月3日
  • ちょり。

    ちょり。

    うちの先生は、慎重派だったので一通り見てくれました。
    先生は何人も診ているけど、ほんとこちらの気持ちになってちゃんと説明して欲しいですよね!
    不安を減らす為にも、なんでも聞いちゃいましょう!

    何事もない事を祈っています😊

    • 11月3日
  • とこちゃん

    とこちゃん

    ほんとそれです!
    こっちの気持ちになって〜ってなります(笑)
    明日こそ結果どこからの出血ですか?っていうの聞こうと思います!

    ありがとおございます😭♥️

    • 11月3日
ぐるにゃー

気温の変化で出血は聞いたことないですが、私は妊娠中、ピンクのおりものが出るときがあって、診察してもらったら、子宮内で出血はないよ、子宮が大きくなる影響かな、といわれました。
そして、それからもときどきピンクのおりものはでてましたが、その後、たしかにお腹は急に大きくなってた気はしてました(^-^)

  • とこちゃん

    とこちゃん

    子宮の大きさの変化でそうゆうのがあったりするんですね!
    分からないことだらけでひたすら不安です(笑)
    お腹ってやっぱり急に大きくなってくるもんですか?
    もうすでに腰が痛くて。
    でもまだまだこれからですよね😊

    コメントありがとおございました😭

    • 11月3日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    私が初めて血混じりのおりものがでたのが、20週超えたくらいのときで、それから毎月のように出たり止まったり繰り返してました。
    なんか一気にでかくなった気がするって思うタイミングが毎回出血後でした。
    私自身が小さいからか、ザ・妊婦さん!ってほど大きくならず娘も小さかったんですが、生まれる前は早く歩きたくても歩けなかったです(*_*)
    楽しみですね(о´∀`о)
    明日またよーく診察してもらって、楽しいマタニティライフを送ってください❤

    • 11月3日
  • とこちゃん

    とこちゃん

    そのおりものがお腹が大きくなるサインやったんですね!
    今は元気に歩き回ってますか?😊可愛いんやろおなあ♥️

    明日しっかりみてもらって残りしっかり楽しみます♥️

    • 11月3日
あーみ◡̈

気温の変化で出血はあまり
聞いたことがないです( ´•д•` )💦

私の所は出血したらすぐ来てね!って
毎回言われてました!

なので、出血は良くないものなので
もし明日同じ事言われるようであれば
産院変えるのもありかなと(´•ω•̥`)

ママも不安になっちゃいますし( ´•д•` )💦

  • とこちゃん

    とこちゃん

    やっぱりないですよね?笑

    私は不安で夜間電話したら、次の日に来て言われて次の日行ったら
    緊急できてもなにもしてあげれんからね〜って言われてポカーンでした😮
    出血ってやっぱよくないですよね😰

    明日もう一度病院いってみます


    ありがとおございます😭

    • 11月3日
ホワイトシェル

私も同じ位の時に出血しました。すぐに病院で診てもらい、結果、子宮内ではなく血尿でした。
膀胱炎になっていたようです。
最近もまた出血をして、すぐ診てもらうと腎臓が腫れていました。
万が一、子宮内で出血していたら怖いです。
明日、病院に行って今までの経緯や、心配な事を伝えてくださいね!お大事に。

  • とこちゃん

    とこちゃん

    膀胱炎ですか😭
    妊娠中ってやっぱなりやすいんですね😢
    ネットで調べてみて妊娠中の膀胱炎って赤ちゃんに影響あるのかな?と思ったけどないみたいで少しほっとしてます。
    でも今日行ってきちんと症状つたえてきます!

    ありがとおございます😭

    • 11月4日
deleted user

産院で診てもらって
子宮からじゃないと言われたなら
もしかしたら
膀胱炎とかですかね?
それか痔とか…
お尻からではないなら
膀胱炎の可能性もあるかも
しれないので
一度検査してもらったほうが
良いかと思います!

  • とこちゃん

    とこちゃん

    お尻からではないです。。。
    膀胱炎ですかね?
    なんか危険なやつぢゃなかったらいいのですが😰
    今日の朝一で病院いってみます!

    ありがとおございます😭

    • 11月4日
ぺこ

妊娠超初期のときになってしまいますが、
排尿して拭くと血がついたことがあり
残尿感はないもののツーンとした痛みもあったので
泌尿器科に行ったら膀胱炎でした。
妊娠確定の診断をもらう前でしたので、
なんだか薬を飲むのも怖くて
産婦人科に行ったときに妊娠検査といっしょに
膀胱炎のことを伝えたら
産婦人科でも膀胱炎の検査をしてくれて
妊婦さんでも大丈夫な薬に変えてくれました。
膀胱炎も尿検査ですぐ分かるので
また産婦人科に行ったときに
もしかしたら膀胱炎かも…と、伝えれば
検査してくれるはずですよ!
それで膀胱炎でなければ子宮からかもしれないですし、
特定しやすいのではないかなと思います>_<

  • とこちゃん

    とこちゃん

    産婦人科でも膀胱炎の検査ってしてもらえるんですね!

    確定前にお薬こわいですね、産婦人科で変えてもらえれてよかったですね♥️

    今日先生につたえてきます!
    ありがとおございます😭

    • 11月4日