※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の授乳について、完母か混合か迷っています。一人目は完母だったが、混合のやり方がわからず不安です。助言をお願いします。

完母で育ててるママさん、アドバイスお願いします。

第二子のお産を終えて、授乳がスタートしました。二日目です。現在は専業主婦なので、母乳が出るなら完母でいきたいなと思うのですが、軌道に乗るまでは混合にした方が楽でしょうか🤔

一人目は退院後からほぼ完母だったので、ミルクの足し方が全くわからなくて💦💦💦

コメント

みき

母乳なら母乳だけの方が楽なような気がします👀私はミルクあげたことないのでわかりませんが、ミルクだとお湯沸かす→ミルク溶かす→冷ます→あげる(飲まない時もある)→消毒。やること多いな〜ってイメージです😓

哺乳瓶に慣れちゃってオッパイ拒否られたら困るなってのもあります😓

はじめてのママリ🔰

下2人完母で育ててます!
1ヶ月くらいまではミルク
10〜20ml足してました😊
1ヶ月過ぎてからは完母で
いけてるので、軌道にのるまでは
混合の方がお母さんも楽だと思います😌