※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ダイエットのタイミングや食事制限について相談です。3ヶ月後に炭水化物を控えるのはいつからが良いでしょうか?3ヶ月以降で体重が落ち始めた方、経験を教えてください。

完母の方、産後ダイエットはいつ頃から始められましたか?
運動などしているのですが体重は変わらず、軽く食事制限も取り入れたいと思っています😅
3ヶ月立てば母乳が安定すると聞いたのですが、それくらいから夜は炭水化物を控えるなどしてもいいのでしょうか?

また、3ヶ月以降で体重が落ち始めた方いらっしゃいますか?希望がほしいです😂

コメント

ちびトラマン

4ヶ月の途中までほとんど体重が戻らなかったのですが、酷い乳腺炎になり食生活を和食中心にして夜は炭水化物抜いてる生活にしたら、お正月から比べると5キロ以上減りました😂3人目を妊娠する前より落ちています❣️
ただ炭水化物抜くと母乳の分泌が減るかもです。たまに飲んだ後泣かれます(笑)