※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染の可能性について心配しています。保育園での流行も心配です。

コロナに関しての質問です🙇‍♀️

今日仕事から帰ってきた旦那が「あ、そーいえば、俺の職場のAさんの子供、コロナだって〜。ちなみにAさんと一緒に車乗ったり1番関わりがあったのが俺だったから会社側が教えてくれた」と言ってきました。
(まずなぜわかった段階で教えてくれなかったのか腹がたちましたがそこはグッと堪えました)

とりあえずAさんは症状は無いらしく(検査したのかは聞いてません)、最後に一緒に乗ったのも17か18日とのことでした。
Aさんの子供は昨日の朝?今朝?熱があって喉も痛くて検査して今日の昼間にわかったそうです。

旦那にもうつってる可能性ありますかね?
旦那は会社を休むことにはならないですよね。もちろん私が仕事を休んでも手当は出ないし…でももし私たちが感染してて娘にうつして、保育園で流行ってしまったらどうしようとドキドキが止まりません…

コメント

もりもりママ

濃厚説魔蝕者のAさんがマスクを常にしていて、ご主人も常にマスクをしていれば、ご主人は濃厚接触者にはならないかと思います。
仕事で知り合った病院関係者に教えてもらいました。

市中感染もありますので、それと一緒って割り切るしかないですね😔

• りょく

りょく

マスクしていたかすんごく微妙ですね…
    昔は旦那はマスクしていなくて……前の仕事は走ったりしてたので苦しかったからしないって言ってたんですけど今の仕事はそんなに動き回らないので大丈夫だとは思うんですけど………

やっぱりそう割り切るしか無いですかね😭

• 2月25日
  • もりもりママ

もりもりママ

誰しもがどこかでかかるかもしれない状況ですからね。。。
    早く会いたい人に会いたいときに会える世の中になって欲しいですよね😭

• 2月25日
青空

発症の2日前から、感染力があるそうですよ!
18日に接触していたとしても、日にちがあいてるので、大丈夫かもしれませんね!
ねんのため、しばらく家の中でもマスクして過ごすのがいいかなと思いました。